seigoro Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪い言葉

<<   作成日時 : 2010/09/24 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

クソ人間。
言葉が悪いですね。

でも、ホントにクソ人間っているんですね。
なぜ今頃まで気付かなかったんだろう。
性質が悪いってこういうことなんだな。
いつまでものさばらせておいていいのかな。
先行き恐ろしいものです。
どこまで根性が座っているか試してやろうか。

胸の痛みが治まらない。
自分も壊れているんだろうな。





まもなく1ヶ月が経とうとしているが、
盗難された荷物は何ひとつ出てこない。
今更ながら毎日の電車内に置引きが多くいることを知った。
ケータイへのイタズラも許せないが、
現金だけ抜いて他の物は放置されるものだと思っていた。
ホントに性質の悪い泥棒にあってしまったものだ。
いつまでものさばらせておいていいのだろうか。
網棚に物を載せて寝ている人を見ると心配でたまらない。
変わらぬ電車で目を光らせているが、
目の前に人が立たれると視界が塞がれてしまう。
こちらから罠を仕掛けてやろうか。

大切な人からプレゼントされた財布やキーホルダー。
別れた妻からの結納品だった20年来の腕時計。
悔やまれてならない。
ゴミと共に処理されてしまったのだろうか。
どこかで雨風に晒されているのだろうか。
見つかっても、傷み、壊れてしまっているんだろうな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
初コメです。 世の中には怪しい奴が増えてるから注意だよ。子供の頃に祭りで浴衣着せてもらって喜んで神社で洗面の鏡の前に財布置いてトイレの個室に入ったらもう既になかったんだよ財布が。
考えたら腹立ったから何年も後にわざと安物中国製品財布の中身空にしてザマアミロ恥を知れってメモ書いて置いといたけど窃盗恥知らずは理解しろよ。
ヨッシー
2010/09/25 18:53
ヨッシーさん、コメントありがとうございます。

子供の頃の被害となると尚更忘れられないですよね。
浴衣で喜んでいたのに絶望って件の設定に泣けます。

安物でって仕掛けは考えますよね。
メモを入れるのは面白いアイデアですね。
電車の置引き対抗には使えますよ。
でも、このトイレの設定の場合は、
善意の人が見つけてくれたときに気の毒…(笑)
せいごろう
2010/09/26 23:37
お疲れ様です!

さて、、、、、、
人がどんな気持ちになるか考えずに盗ってく人は許せませんよね。
もちろん、それだけでも充分許せませんが、
盗られるところにおいといたそっちのが悪いだろう?
みたいに加害者のくせに被害者をせめてくる輩。。。
なんと言ってもそれが一番許せませんなあ。。どう思いますか?

せいごろうさんのこの記事を読んでそんな事を考えちゃいました。。
デジたろう
2010/09/29 21:41
デジたろうさん、コメントありがとうございます。

自分の行為がどれだけ人を傷つけることになるのか。
大切と考える大きさの分だけ許せない気持ちも大きくなります。
その想像力に欠け、気が付けないことに罪を感じます。

どれだけ大切にしているものだったのか。
自分の身に置き換えられて初めて気がつけるのでしょうか。
そもそも大切さの大きさなんて量れませんけどね(^^ゞ
せいごろう
2010/09/29 23:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
悪い言葉 seigoro Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる