アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
seigoro Blog
ブログ紹介
ピアノ関係のこと、興味のあること、日常の出来事などを適当に書いています。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
連弾ロッキーの動画公開♪
昨年末、板橋区立グリーンホールと相模原メイプルホールで 演奏したコスプレ連弾「ロッキーのテーマ」の動画2本を YouTubeにアップしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/04 10:54
連弾ロッキーの本番までの道程♪
連弾ロッキーの本番までの道程♪ 年が明けてしまいましたが本番の演奏が全て終了したので、 今回も暦順に一覧記録としてまとめておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/03 22:19
イタバシDEピアノムシで演奏♪
イタバシDEピアノムシで演奏♪ 今年はこの日を迎えるまで全く余裕がなく、 時間に追われる日々を過ごしていました。 結局、連弾の全練習過程や教室発表会の日記は残せずじまい…。 タイムリーに記録できなかったことが悔やまれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/24 23:55
連弾ロッキーのスパーリング♪(Part.3&4)
連弾ロッキーのスパーリング♪(Part.3&4) 連弾の履歴はブログに残しておきたいので、報告がてら簡単に♪ 今回も最近2回分の練習記録です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/19 23:55
連弾ロッキーのスパーリング♪(Part.1&2)
連弾ロッキーのスパーリング♪(Part.1&2) 年末のファイトに向けてようやく始動しました! 過去の練習スケジュールを振り返ると遅過ぎるスタート。 相方のやすさんとは同じ県民になったけど、 お互いの仕事が変わったこともあって、 以前より予定が組みづらくなったのが現実です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/30 12:06
連弾ロッキーへの挑戦♪
年末演奏予定の「Gonna Fly Now(ロッキーのテーマ)」の ピアノ連弾アレンジ譜がようやく完成しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/08/27 23:55
コイワ3で演奏〜そして今後♪
コイワ3で演奏〜そして今後♪ 1年半ぶりのピアノサークルの発表会でした。 そんなに緊張はしてなかったはずなんだけど、 演奏は過去最悪の出来としか言いようがなかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/02 23:55
コイワ3のプログラム♪
コイワ3のプログラム♪ ブログを書くのは半年ぶり。 プログラム作りなんて1年半ぶり。 書き方も作り方も忘れちゃった! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/06/13 23:22
母の七回忌
6年前の今日、あまりにも突然に訪れた母の死だった。 毎週登山に出かけるほど元気だったのに。 次の日はうちへ遊びに来る予定だったのに。 山帰りの帰宅後に風呂場の前で倒れてそれっきり…。 目を覚ますことなく、翌朝に息を引き取った。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/19 23:55
久々の人前演奏♪
ピアノムシの練習会に参加してきました。 実に練習会としては1年以上ぶり、昨年末の発表会以来ということで、 会場内に足を踏み入れるとき、 演奏前の緊張感は過去にないMax状態まであがってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/11/27 23:23
スポーツの秋
秋といえば、「食欲の秋」、「読書の秋」、「スポーツの秋」。 ”食欲”は先月にB-1グランプリでB級グルメを堪能したし、 ”読書”は日常的に欠かせないので今日は小説を9冊購入。 残るは”スポーツ”ってなことで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/10 23:24
店とラガーシャツと私
普段着はユニクロかエディー・バウアーと決めています。 最近、大切な人とエディー・バウアーに立ち寄ったときの話。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/03 22:55
悪い言葉
クソ人間。 言葉が悪いですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/24 23:59
ケータイを購入
ケータイを購入 早いもので盗難被害にあってから半月が経ってしまった。 全く以って発見の連絡は入らないが、 そろそろ生活に必要なものは買い揃えなければならない。 あきらめ時なのだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/10 23:55
電車で盗難A
前回の続きです。 鍵も奪われ、その日は家に帰ることもできませんでした。 24時間対応の鍵レスキューを頼む手もあるけど、 1万円弱という金額は、 失った現金、今後の手続きにかかる出費を考えると、 さすがにためらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/04 13:37
電車で盗難@
いつも同じ電車の同じ場所に乗っています。 次の駅で降りる人がいるので、網棚に鞄を置き、 読みかけの小説だけを手に持ち、席に着くまでの時間を待ちます。 途中駅まで本を読み、眠くなったら居眠り、 音楽を聴きたくなったら首に掛けているウォークマンに切り替える。 これが通勤時の行動でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/08/29 11:10
Duel
いつもと同じ時間に家を出る。 ウォークマンのセットも万全である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/25 23:05
The Man Who Knew Too Much
ちょうど半年ぶりの更新になります。 実のところ、前回の日記を最後にブログはやめたつもりだったんですが、 思わぬ方々からオフ会に参加しなくなったことを気にかけていただき、 そのメッセージにご心配をかけている向きも感じ、 心が決まっている今なら、とここに記しておくことを決めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/22 22:22
継続と断念♪
昨年末からいろいろと考えるところがありましたが、 ピアノはぼちぼちと続けています。 1月いっぱいでやめようと思っていたレッスンも、 2月からは隔週通いに変更してみました。 月謝は変わらないんですけどね。 もったいない気はするけど、 ムリなくゆるーくでも続けようかなって感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/22 22:22
挑む会、終了しました♪
昨年6月のリベンジがようやく果たせました。 ベーゼンに挑む会での演奏を無事終えました! 企画を立ち上げていただいたデジたろうさんには改めて感謝です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/06 23:59

続きを見る

トップへ

月別リンク

seigoro Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる