seigoro Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS …25日ぶり♪

<<   作成日時 : 2008/07/24 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

なんと、25日ぶりの更新である。
アプリコが終わってからというもの、
急に忙しい日々を過ごすことになっていました。

毎晩、日が変わる頃に夕飯を取り、
朝は普通に家を出なければならない。

往復4時間の通勤もツラく感じてしまったし、
しかも、8月の発表会に出るというのにピアノを弾く余裕すらないとなると、
相当ストレスも溜まっていたように思います。

仕事中、身体の不調を訴え、診療所に行ってみると
「急に死んじゃうこともあるので」と脅かされ、
なんと、心臓の精密検査を受けるハメにもなってしまったりと…。

大袈裟ですぅ〜。

昨日からはようやく仕事も落ち着き、
先日の3連休には、たっぷりピアノを弾く時間も取れました。
何とか暗譜まではできたように思います。

また、気になっていた発表会のプログラムにも着手できたので、
気持ち的にも安定してきた感じです。

明日は検査結果を聞きに行ってきますが、
ここ最近は何の症状も出なくなったので全く心配ないと思います。

間違いなく不規則な生活が続いていたせいだったのでしょう。
仕事は、ほどほどにしたいものです。
そもそも仕事よりも趣味に没頭していたい人間ですしね。

さあ、スパートをかけていきますよ。
とにかく弾き込みです

ちなみに8月に演奏する「Dawn of Mana」は、
オープニングテーマではなく、エンディングテーマに変更しました。

途中で断念していた「聖剣伝説4」のゲーム自体も
クリアー目指してやっておこうかなと思っています

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
随分と忙しい日々を送られていたようで
本当にお疲れ様でした。
毎晩日付が変わる頃に夕飯とは大変でしたね(汗)。

私もすんなり帰れることの方が少ないのですが
やはり休日に多少なりともピアノを弾けることが
ストレス解消につながっています。

ゲームの方は暗譜する位練習しないとなあと
思っていますが、まだ未知数です。
今日(25日)は休みなので
不安な曲を中心にがんばろうかと思います。

「ドラクエ4」はクリアするのには
結構時間を使いそうですが
何となくウズウズとしています(笑)。
でもやり出すと中毒みたいになりますから
雰囲気だけ感じる程度にしておこうと思います♪
ムシクン
2008/07/25 04:52
ムシクン
コメントありがとうございます。

> 毎晩日付が変わる頃に夕飯とは大変でしたね(汗)。

普通に21時頃には食べられるようになってきたので
もう大丈夫ですよ。(^^;
ピアノは休日だけになってしまうとツライですねぇ。
特に私は基礎がないし、
やっぱり毎日少しでも弾かないとです。

私も今日(25日)は病院に行く休みを取ったので
ピアノにデザインにゲームに頑張ろうと思います。

> 「ドラクエ4」はクリアするのには
> 結構時間を使いそうですが
> 何となくウズウズとしています(笑)。

やっぱウズきますよね。(^^)
でもやっといた方が曲への思いが増すので
できる範囲でやっておきましょう!
私はエンディング曲なので
何としても最後まで辿り着きたいですよ。(^^ゞ
せいごろう
2008/07/25 06:59
お疲れ様です〜
色々とお忙しい毎日を過ごされているようですねσ(^^;)
ゲームのプログラムの方も、お疲れ様でした♪

体の方は大丈夫ですか〜?
ルパン、弾いてますか〜???

自分も最近、ワツルフォー&戦メリに加え
ルパンのアドリブ部分の指使いを徹底的に頭に叩き込んでいます〜(;・ω・)ゝ”
いや〜でも練習が楽しいです♪
落ち着いたら、また合わせ練習しましょう(*^ー゚)v

ではでは、ゲームの方も頑張って下さい〜♪
やす♪
2008/07/25 08:18
噂でチラッと体調があまり良くないようだと聞いてました。
本人から言い出すまでは知らないフリしていようと静観してました。

仕事が落ち着いて不調も出てこなくなったという事で
ちょっと安心しました。
検査の結果も問題ないといいですね。

私も徹夜が続き、さらに精神的に追い込まれた時って
心臓が異様な動きをします。
私の場合はさっさと漢方の力に頼って、仕事にケリがついたら
旦那そっちのけで寝ちゃいます。
そうすると大抵数日で治っているので、
もしかしたらせいごろうさんも同じような感じなのかしら?

ただ、旦那に合わせて夕飯を日付が変わる寸前に食べ終わるという毎日なので、
来月の健康診断でメタボ関係が気になりますぅ(笑)
痩せていても実は内蔵に脂肪がってよくあるって言うし〜。きゃー。
みき
2008/07/25 08:51
やす♪さん
コメントありがとうございます。

もうだいぶ落ち着いたんで大丈夫ですよ!
プログラムの方は、まだラフですし、
これからの整えていく作業が大変なんですよ。
ゲーム好きだった身としては力が入ります!!

> 自分も最近、ワツルフォー&戦メリに加え
> ルパンのアドリブ部分の指使いを徹底的に頭に叩き込んでいます〜
> いや〜でも練習が楽しいです♪
> 落ち着いたら、また合わせ練習しましょう(*^ー゜)v
>
> ではでは、ゲームの方も頑張って下さい〜♪

まずは何よりもゲームを仕上げなければいけないんで、
ルパンはぼちぼちって感じかなあ。
やすさんはいろいろと進んでいるようですね。
ゲームの曲が手についてきたら力を注いでいきますよ。
合わせを楽しみに練習を積んでおきますね♪
せいごろう
2008/07/25 09:54
みきさん
コメントありがとうございます。

噂で聞いてましたか。(^^;
ずっと触れないつもりでいたんですが、
更新できなかった理由も含めて、
逆に問題もなかったので書いてしまいましたよ。

> 私も徹夜が続き、さらに精神的に追い込まれた時って
> 心臓が異様な動きをします。
> 私の場合はさっさと漢方の力に頼って、仕事にケリがついたら
> 旦那そっちのけで寝ちゃいます。
> そうすると大抵数日で治っているので、
> もしかしたらせいごろうさんも同じような感じなのかしら?

うんうん、たぶん同じ感じなんだと思います。(^^)

> ただ、旦那に合わせて夕飯を日付が変わる寸前に食べ終わるという毎日なので、
> 来月の健康診断でメタボ関係が気になりますぅ(笑)
> 痩せていても実は内蔵に脂肪がってよくあるって言うし〜。きゃー。

確かに遅くに食べて寝る繰り返しになってたので
メタボの方も気になってました〜。
ごく最近はサラダだけにしとこーって切り替えてましたよ。
ダイエットもスパートを!
ってこっちはムリかなあ。(^^ゞ
せいごろう
2008/07/25 09:56
こんばんばーお久しぶりですっ♪
25日でしたかぁ^_^;確かにしばらくぶりの更新ですねっ。
体調や精神的にも落ち着いてきたようで何よりです♪
私は相変わらずたくさん食べますが遅い時間は控えているので何とかなっている感じでしょうか^_^;
せいごろうさんちのゴーヤの方の成長はどうですかぁ?
うちのは収穫はもうちょっと先みたいですが楽しいですねっ♪
ゆりゆり♪
2008/07/25 22:32
ゆりゆりさん
コメントありがとうございます。

> 25日でしたかぁ^_^;確かにしばらくぶりの更新ですねっ。
> 体調や精神的にも落ち着いてきたようで何よりです♪

ちょっと潜り過ぎましたかね〜。(^^ゞ
ようやくいろいろとできる時間も出来てきたので、
楽しんでやっていこうと思ってますよ♪

> 私は相変わらずたくさん食べますが遅い時間は控えているので何とかなっている感じでしょうか^_^;

なるほど。
私は最近寝る前のアイスに病み付きになってます。
練乳が大好きなんだけど、これヤバイですよね。(^^;

> せいごろうさんちのゴーヤの方の成長はどうですかぁ?
> うちのは収穫はもうちょっと先みたいですが楽しいですねっ♪

おお〜っ、次のブログに書こうと思ってました。
庭で採れる野菜は最高です!
しばし報告をお待ちくださいね♪
せいごろう
2008/07/25 23:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
…25日ぶり♪ seigoro Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる