seigoro Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月のピアノムシ発表会の会場に行く♪

<<   作成日時 : 2008/02/17 19:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像










JR蒲田駅から徒歩3分。
次の会場となる大田区民ホール・アプリコに行ってきた。
ドアツードアでちょうど2時間の距離である。

めちゃくちゃきれいな施設だった!

会場となる小ホールも見ておこうと地下1階に降りてみると、
少し前までピアノ発表会をやっていたらしい。

演奏者が帰り支度をする中をお邪魔させていただき、
会場の雰囲気を写真におさめてきた。

定員170名となっているが、思っていたよりは
だいぶこじんまりとしているなあ、といった印象である。

でも、広からず狭からずで
現在のピアノムシの規模としてはベストな会場といった感じだ。
余裕を持ってステージに立てば、一人ひとりの顔も十分に見えるだろう。

これまでの会場と比較してしまうのも何だが、
駅からの立地、ホールの広さ、ステージの大きさ、施設の美しさの点で、
ここに勝る会場はないと思ってしまった。
これでピアノのコンディションが良ければサイコーだ。
残念ながら音の響きまでは確認できていない。

会場のすぐ外には、備え付けの受付スペースまで設けられている。
プログラムもばっちり置けるだろう。

さて、今回の目的は、
発表会タイトルのロゴデザインとして組み込む予定の
アプリコのシンボルマークの使用許可を得るためである。

受付でお話をし、事務所に通されると、
先日電話でお話したお姉さんが快く対応してくださった。

使用許可OK
指定カラーも教えていただき、
安心してデザインに反映できるようになった。

注意点としては、アプリコのマークを使用することで
アプリコ主催であるように勘違いされないようにとのこと。
持参した前回のドルチェプログラムをお見せし、
「主催:ピアノムシ」の記載に安心していただけたようだ。

さあ、ラフはできているので、
この一週間で何とか完成版に仕上げたいと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
せいごろうさん、お疲れ様です。
実はちょっと気になっていたので、
仕事帰りにメールしようかと思ったほどです(笑)。

でも早々にアップしてくださり安心しました(^^)
アプリコ主催であると勘違いされないようにというのは、
なるほどと思っちゃいました(笑)。
ピアノムシでやっていると気づかないことですが、
そういう風に捉えられる可能性もあるんだなあと。

会場は、トータルで考えて、
ピアノムシとしては過去最高ランクだと僕も思っています。
演奏者もすでに30名にせまる勢いですし、
良い演奏会になるようにがんばりましょうね!!

デザインの方は、ちらっと拝見した限りで、
すでに興奮が高まってしまいましたよ♪♪
今回もとても楽しみにしています(^^)
ムシクン
2008/02/17 20:51
先日はお疲れ様でしたm(_ _)m

あら。せいごろうさん、アプリコの下見に行かれたんですかσ(^^;)
綺麗なホールですよねっ♪

自分達が行った時はステージがあがっておらず、ピアノも置いてなかった為、写真を見て雰囲気がなんとなくわかりましたよ〜(≧∇≦)♪
あの受け付けとかも何か活用出来そうですよねっ☆
ルパンはドコで弾きますか〜(笑)
やす♪
2008/02/17 21:07
ムシクン
昨日はお世話様でした♪

あはは、気になってましたか。
早めにアップして良かったです。(^^)

> 会場は、トータルで考えて、
> ピアノムシとしては過去最高ランクだと僕も思っています。
> 演奏者もすでに30名にせまる勢いですし、
> 良い演奏会になるようにがんばりましょうね!!

本当に素晴らしい会場でした。
あらかじめピアノ発表会をやっていることに気付けば
事務所に寄る前に音の響きも確認できたんですけどね。
残念でした。

ステージ待ちのスペースもあるし、
仮装チームとしてもバッチリの舞台になると思いますよ。
観客との距離感もすごくいい感じです。

タイトルロゴ、プログラムはいいものに仕上げたいですね。
会場を見たら興奮してきました♪
せいごろう
2008/02/17 22:45
やす♪さん
昨日はどうもでした〜♪

> 綺麗なホールですよねっ♪
> 自分達が行った時はステージがあがっておらず、ピアノも置いてなかった為、写真を見て雰囲気がなんとなくわかりましたよ〜(≧∇≦)♪
> あの受け付けとかも何か活用出来そうですよねっ☆

やすさんは予約時に一度見ていられますが、
本当に素晴らしいホールですよね。
ここで演奏するのか〜って夢想しちゃいましたよ。

> ルパンはドコで弾きますか〜(笑)

おっとっと、やすさん気が早いですよ!
技術的にもアプリコには間に合わないですから。
ルパンは秘密特訓で12月当日まで封印です♪(^_-)-☆
せいごろう
2008/02/17 22:46
土曜日、日曜日、ともにお疲れさまでした^^
体調は大丈夫でしたか?

アプリコのロゴ使用も許可してもらえてよかったです^^

ホールの雰囲気も良さそうですし、
受付もきちんとスペースがあるならば
お花を飾ったりしてもいいかもしれませんよね。
仮装チームの命とも言うべき隠れ場所(?)もありそうですし素晴らしい!
ますます仮装を見るのが楽しみになってきましたぁ。
(ん?目的が違うって?^^;;)


みき
2008/02/18 11:06
会場下見&使用許可ゲット大作戦、
大変おつかれさま&ありがとうございました^^

せいごろうさんが、そこまで言うほど
素敵な会場なのですね〜♪

またまたモチベーションあがります^^

ちらっと土曜日に見せていただいた
ロゴもとってもすばらしかったです^^
デジたろう
2008/02/18 22:40
みきさん
先日はどうもです!ご心配おかけしました〜!

> アプリコのロゴ使用も許可してもらえてよかったです^^

大幅修正せずにいけそうなんでほっとしました。
何とか今週末までに仕上げたいところですが
週初めからいきなりバタバタしてる状況です!(T_T)

> ホールの雰囲気も良さそうですし、
> 受付もきちんとスペースがあるならば
> お花を飾ったりしてもいいかもしれませんよね。

ホールはいい感じでした♪
お花かぁ〜。さすが女の人は考えることが違いますね。

> 仮装チームの命とも言うべき隠れ場所(?)もありそうですし素晴らしい!
> ますます仮装を見るのが楽しみになってきましたぁ。
> (ん?目的が違うって?^^;;)

ピアノムシ発表会は仮装も外せないポイントですからね。
今回は仮装チームも多いようですし!
私は12月の隠れ家がどうなるかが気になってます。(^^ゞ
せいごろう
2008/02/19 00:30
デジたろうさん
コメントありがとうございます。

> 会場下見&使用許可ゲット大作戦、
> 大変おつかれさま&ありがとうございました^^

会場も見られたし、素敵なお姉さんにも会えて
行った甲斐がありました♪

> せいごろうさんが、そこまで言うほど
> 素敵な会場なのですね〜♪
>
> またまたモチベーションあがります^^
>
> ちらっと土曜日に見せていただいた
> ロゴもとってもすばらしかったです^^

録画、録音もバッチリしやすい会場だと思いますよ。
特に映像はいい感じで撮れるんじゃないかなあ。
気合が入ってきました!
ロゴもきっちり仕上げていきますね♪
せいごろう
2008/02/19 00:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月のピアノムシ発表会の会場に行く♪ seigoro Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる