seigoro Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ロゴマークをデザインする

<<   作成日時 : 2007/01/10 00:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

先日参加したサークル「ピアノムシ」のロゴマークをいくつか作ってみた。
オーナーのムシクンさんが
今後いろんなものを作りたいと言っていた話のひとつだったからだ。

元々デザインをするのは大好きである。
なぜなら、おいらはYMOを知るまでは絵を描くほうが好きだったからだ。

現在の職場に来てから本来の仕事ではないのにデザインの依頼が増えている。
きっかけはイベントのキャラクターマークが欲しいねってことからだった。
きっと認めてもらえたのだろう。

驚いたのは2年ぐらい前に頼まれて何気なく作ったマークが
今度商品化するものに使わさせてもらいますと言われたことだ。
ただの素人絵なのに恐縮然りである。
「あの〜、もうちょっとちゃんと書き直しましょうか」
と思わず言ってしまった。
「こんなことなら知的財産権でも取得しておいた方がよかったかしらん」
と欲も出てしまったりする。

今は絵を描くのもパソコンを使う時代だ。
フォトショップやイラストレーターなどのグラフィックソフトがあれば
もっといろんなことや面白いこともできるのだが。
なにしろ気軽に手が出せる値段ではないのが悔しい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ロゴマーク拝見しました!!
かなりいい感じだと思いました!!

その件についてはメールも送りましたが、
実現に向けてぜひぜひよろしくお願いします(^^)

せいごろうさん、すごくセンスいいですね〜☆
ムシクン
2007/01/11 15:28
ムシクンさん
お褒めいただきありがとうございます。

ロゴマークはいただいたメールのご意見も反映させつつ
その後もいろいろ作ってますよ。

出来はともかく、またちょこちょことお送りしますね。
あまり期待せず楽しみにしていてください♪
せいごろう
2007/01/11 18:04
ここでしたか...ムシクンさんとこからやってきました。
私の所は
http://plaza.rakuten.co.jp/ban1017/
です。

ロゴマーク楽しみにしています。
しかし、せいごろうさん、デジたろうさん(曲作り)は仕事が早い!!
ばん
2007/01/11 19:30
こんばんは♪
ムシ君さんのトコから、流れてきてしまいました。
ロゴマーク、どんなデザインなのか、とても楽しみです♪

あと、自分の個人的な意見なんですが、せいごろうさんのピアノの音、凄い好きです♪
何て言うか、感情表現が…
始めて戦メリ聴いた時にホントに感動が伝わってきました。
ホントに聴いていた時に自分の彼女、泣き出しましたし…
あっ、何か告白みたいな感じになっちゃいましたね(笑)

いつでもいいのでお時間ある時に遊びに来て下さいね♪
http://plaza.rakuten.co.jp/ainoienoyasu/
やす。
2007/01/11 20:19
ばんさん
コメントありがとうございます。

> ロゴマーク楽しみにしています。
> しかし、せいごろうさん、デジたろうさん(曲作り)は仕事が早い!!

私は早くないですよ〜。
ロゴ作りはアイデアがあっても
こだわりだすとミリ単位というかドット単位の作業になるので
ひとつ作るのにも結構時間がかかっちゃうんです。(^^;)

新年会後、ブログをgooで探してたんですがやっぱり見つけられなかったです。
楽天に移転したんですね。
今度のぞかさせていただきます♪
せいごろう
2007/01/11 23:31
やす。さん
コメントありがとうございます。

> あと、自分の個人的な意見なんですが、せいごろうさんのピアノの音、凄い好きで
す♪

んもう、こんなこと言ってくれちゃって♪
ありがとうございます!最高の褒め言葉ですよん。

ブログ開設されたんですね。
今度遊びに行かさせていただきますね。
お返しにやす。さんのピアノのことはそちらの方で賛辞しますから。(^^)
せいごろう
2007/01/11 23:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロゴマークをデザインする seigoro Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる