コイワ3で演奏~そして今後♪

画像














1年半ぶりのピアノサークルの発表会でした。
そんなに緊張はしてなかったはずなんだけど、
演奏は過去最悪の出来としか言いようがなかったです。

会場が小岩と聞いた時から
またあのベーゼンかーって苦手意識も浮かんでしまって、
音符少なめで動きの少ない選曲にもしたのに案の定…。

どうしても慣れないもの。
ベーゼンドルファー…嫌いです。

と言い訳は置いといて、
2年前に凹んだようなことにはなってないのでご安心ください。
今回はあの幅に惑わされたわけでも何でもなくて、
只々、完全に自分自身の練習不足だったと実感しています。
緊張感が欠如していた結果だとも思っています。

本番の怖さを思い知りました。
間が空き過ぎてすっかり忘れていたようです。
年末の発表会は今回のようなことを繰り返さないよう、
計画的に練習して臨みたいと思います。
次こそは復活のつもりで臨みます。

年末のピアノはヤマハのようなので、ちょっとどころかかなり安心。
もうベーゼンドルファーは弾きたくないです。
…最後にちょっとだけ泣き言。
どんまい


さて、すっかり気持ちを切り替えて。
年末の発表会はソロと連弾の2本立てを予定しています。
ソロは、和泉宏隆さんの「Heart Land」
ソロとしては、初めて坂本龍一さん以外の選曲です。

連弾は、Bill Contiさんの「Gonna Fly Now(ロッキーのテーマ)」
昔から大・大・大好きな曲でした。
男ならこの曲で燃えなきゃウソでしょって選曲なんですがどうでしょ?

連弾は、久々にやすさんとの復活ペアで臨みます。
男性ペアならではの暑苦しく熱く力強く、
そして魅せまくる演奏をお届けしたいと思っています。

また、次も参加とあればプログラム制作もですね。
頭の中では、配色も含めてイメージはできあがっています。

残り半年。
ピアノだけでなく、いろいろと計画的に精力的にいきたいものです。
ファイト

"コイワ3で演奏~そして今後♪" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント