ポピュラーピアノサークルに参加♪

2ヶ月に1回のポピュラーピアノサークルに参加してきました。
今回利用したのは不動前にある「クライネウイーン」。
ここのピアノ(スタインウェイ)は弾きやすくて大好きです。

今回は10名の参加で2時間コース。
演奏された曲目は以下のとおりです♪(★:せいごろうの演奏曲)

1. マイ・ファニー・バレンタイン:リチャード・ロジャース
2. Link To Fate:岩代太郎
3. Memory(Catsより):Webber Andrew Lloyd
4. 時の薫り:西村由紀江
5. The Last Emperor:坂本龍一 ★
6. talkin’ 2 myself:浜崎あゆみ
7. 冬の港:中村由利子
8. 運命のヒト(弾き語り):EXILE
9. スペイン:チック・コリア
10. スカボロー・フェア:サラ・ブライトマン
11. シェルブールの雨傘:ミシェル・ルグラン
12. 枯葉:ジョゼフ・コズマ
13. 帰らざる日々:久石譲
14. f:松下奈緒
15. Club IKSPIARI:Les Freres(アレンジ) ★
16. INSPIRE:浜崎あゆみ
17. 明日がくるなら:JUJU, JAY'ED, Jeff Miyahara, RYLL, couco
18. スルー・ザ・ファイヤー(弾き語り):チャカ・カーン
19. 枯葉:ジョゼフ・コズマ
20. 世界の約束:木村弓

いちおう、プラス3曲の用意はして行ったんですが、
ぴったり2順で終わりました。
12月の演奏曲は両方弾けたので、ここは満足としておきましょう。

ただ、「The Last Emperor」は、
プラス3曲の仕込みにかまけて練習不足が如実に出ちゃった感じ!
最近は連弾に力配分があって、あまり弾いてもいなかったので、
ソロもそろそろ本気モードでいこうと決意を新たにしたところです。

「Club IKSPIARI」は、
相方がいないし、オマケ用のつもりだったんですが、
いいチャンスだったので1人パートを最後まで通して弾いてみました。
初の人前演奏ということで度胸試しのつもりでしたが、
思っていたよりも詰まることなく弾けたので、まずはほっとしています。

演奏後の帰り道、2人の方から同じ感想を別々に言われました。
「子供が喜びそうな曲だね♪」

そうかー、そう思うんだー。

12月初めには教室の発表会で演奏を予定しているんですが、
子供の参加者もそこそこいるんだよなーと。

子供のことが全く視点になかったですよ。
ディズニーの曲なのにね

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ゆりゆり♪
2009年10月05日 11:58
練習会参加お疲れ様でしたっ♪レポ楽しみにしてましたっ。
結局参加出来た状況にり今回残念でしたがその分おうちで弾いてましたぁ^_^;
例の弾き語りの方も久々に参加だったようでお会いしたかったなぁ。
「Club IKSPIARI」1人で弾かれたんですねっ。
私もたまに試しレベルで人前に持って行くことありますが、それはそれで何か収穫とかあったりしますからね。
思ったより弾けたみたいで良かったですねっ(^v^)
2009年10月05日 23:35
ゆりゆりさん
コメントありがとうございます。

レポと言っても曲紹介程度なんですけどね。

間近でキャンセルされたので残念でしたよ。
おうちで弾いてたんですか。
もぉー、おかげで繰り上げ参加の方が今回も…(><)

弾き語りの方は相変わらずでしたよ。
またリズムマシン持ち込んで歌ってましたー。
セッティングの時間がネック!

1人での「Club IKSPIARI」は、
本番でお聴かせすることになるゆりゆりさんが
不参加だったこともあって弾いてみちゃいました。

振り返ると過去2回の連弾は、
本番前のムシ練習会では一度も合わせてないんです。
いつもすれ違い…。
今回は揃う日があるのかなぁって感じです(^^;

一度でも人前で弾いておけば、
本番でのリラックス度が少しは違いますからね。
まあ収穫でしたよ♪