コイワⅡのプログラム作成♪

コイワⅡのプログラム作成にほぼ1日取り組んでいました。
提出の締め切りが15日になっていた紹介文もほぼ予定どおり集まり、
紹介文のページはこれでほぼ完成です。
視認性はわざと低くしているんでWEB上では読めないですよね。

画像















文字数のお願いとしては130文字にしていたんですが、
出てくるものは、まあさまざまでした
枠内に入りきらない方の分は、
意味的に差し支えないであろう範囲で校正させていただきました。

あとは曲順決めの段階で、
各部の人数を8、7、7、7人とさせていただいたので、
第2部から第4部の最終枠の空欄に何か埋めることを考えるだけです。

もちろん、
プログラム本体の表ページ、裏ページもほぼ出来上がりました。
全体のデザインはここ2回の流用なんですが、
縁取りの囲み枠だけは全く別のものに差し替えています。

毎回裏ページのところには「ピアノムシ発表会のあゆみ」
と称したちょっとしたデータで埋めることにしているんですが、
こちらも四苦八苦しながら、何とかまとめあげた感じです。

今回は、…ちょっとマニアックなデータかな。
これまでピアノムシの発表会で演奏してきた方にとっては、
ちょっとした経緯の記録になるものかもしれません。

23日の練習会には参加するつもりなので、
参加者には一目見ていただけるよう持っていきたいと思ってます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

やす♪
2009年05月18日 20:43
お疲れ様ですー♪
おぉー! せいごろうさん23日に参加予定ですか?
全く連弾曲も練習してないんですが、チラっとやっておきますね!
当日は、宜しくお願いします♪

プログラムの方もお疲れ様でした。いつもありがとうございますm(_ _)m
今回も凄くこった感じでの出来上がりなんでしょうか?
そちらの方も楽しみにしていますね!

残り2週間ちょっとですが、お互いに頑張りましょう(*^ー゚)v
また、終わったら連弾の方も宜しくお願いします♪
マルゴー
2009年05月18日 21:45
こんばんは!
プログラム作成お疲れ様です。
ありがとうございます♪

毎回、プログラムの完成度の高さに感心しています。
プログラムを含め、みんなの力を合わせての発表会ですものね。
今回も成功を祈ってます。

ってか、自分ががんばらねば!!
では。
のだめ@元148文字(笑)
2009年05月18日 21:58
いつも素敵なプログラムを有難うございます♪
当日の演奏は勿論ですが、プログラムも楽しみの一つです。
全体的に字数が埋まっているなあという印象を受けました。
…と同時に、皆さんの強い意気込みを感じました。
私も残り少ない時間を大切に、追い込みを頑張りたいと思います。
2009年05月18日 23:21
やす♪さん
コメントありがとうございます。

プログラムの方は、まあいつもの感じですよ。
ホント時間ばかり掛かっちゃってます(^^ゞ

23日は参加しますよ♪
イクスピアリは練習が完全にストップしてますが、
ルパンならいつでもどこでもOKです!

ソロオンリーの6月まであとわずかですね。
終わったら連弾は一気に進めるつもりなんでヨロシクです♪
2009年05月18日 23:22
マルゴーさん
コメントありがとうございます。

みんなで作りあげる発表会っていいですよね♪
プログラム作成の方は、
今回は皆さんのご協力によりデータがきっちり揃ったので、
思っていたより早めに完成近くまでこぎつけられました。

さあ、あとは演奏をしっかり仕上げねばですよ。
お互い頑張りましょう!(^^)
2009年05月18日 23:23
のだめ@元148文字(笑)さん
コメントありがとうございます。

あはは、148文字を校正するのは微妙でしたよ。
皆さん密度の濃い文章を作ってくるので、
どこを削ったら枠内に収まるんだーって感じでしたね。
最大で171文字なんてものもありましたよ。
多過ぎるくらいの方がバッサリ切れるんで、
逆に楽だったりもするんですけどね。

多くの方がきっちり字数を埋めてきましたね。
文字数を制限しているとはいえ、
これだけの参加者の紹介文は読み応え十分です!
楽しみにしていてくださいね♪
みぽぽ
2009年05月19日 21:37
せいごろうさん
いつも凝ったデザインのステキなプログラムを
作っていただき、ありがとうございます♪
ここに載せていただくのも、ピアノムシ発表会に
参加する大きな楽しみの1つです(^^)
周りのピアノ友達に、このプログラムを
ひそかに自慢しながら、見せています(笑)
いまだに信じられない出番の位置で(^^;)
さらに人前練習なしで、本番はどうなるのか
不安は尽きませんが、ピアノムシのお祭りなので
楽しく参加したいと思います。
よろしくお願いいたします♪
2009年05月19日 22:51
みぽぽさん
コメントありがとうございます。

プログラムは私も楽しんで作らさせていただいてます。
どうせ作るなら、と記念にしてもらえるような
丁寧なものには仕上げているつもりなので、
うれしいメッセージ、ありがとうございます♪

今回は特に自慢できるような
プログラムにしておかないといけませんよね。
何てったって出番の位置が位置ですから(^^♪

人前練習を一度もなしで本番なんですか!?
経験上それはなかなか大変なことだと思いますが、
2人だからこそ何とかなっちゃう感じかもしれませんよ!
ぜひ大トリを楽しむ気持ちで本番を迎えてくださいね♪