連弾ルパンの合わせ練習♪(パート6)

画像










相棒のやすルパンさんと一緒に、不二子先生のところで
本番前の最終レッスンを受けてきました。


うーん、今回は詳細を書くことができません

が、敢えてひとこと 「コスプレレッスン」でした~

本番時の完全装備のコスチュームで演奏してきたんですが、
思っていた以上に大変なことがわかりました。
視界が変わるわ、首筋がうざったいわ、暑くて蒸れるわで、
メチャメチャ弾きにくくて演奏に集中できなくなるんです。


あっ、やすルパンさん
ミクシィで、私の首から上の話題には一切触れないでね。
特に写真の公開は年末まで絶対NGでお願いしますよ。
…あれは、恥ずかしい写真です。


本番時の格好でもいつもどおりの演奏ができるようにすること
不二子先生からの最後のアドバイスです。
「その格好じゃないと弾けないってぐらいにしないとね♪」
って、笑ってるしーっ。

先生があんなに笑ったの始めて見ました…

本番まで残り半月、毎晩成り切ってピアノに向かいます
いいのかっ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

ムシクン
2008年11月12日 21:00
ご無沙汰しています!!

「コスプレレッスン」楽しそうですね~♪
いやいや、コスプレできるなんて羨ましいです~♪

人前本番まであと半月とのことで、
がんばってくださいね~!!!
楽しみにしています
やす♪
2008年11月12日 22:52
お、お疲れ様でした♪
了解ですよ~次元さん(o ̄∀ ̄)ノ"

写真も公開してませんし、今回は喉の所で我慢しています(笑)
いや~でも、こんな笑ったレッスンは始めてです…

先生、ツボにハマって抜け出せなくなってましたね(笑)
自分も冷静さを保つ為に、最初の出だしを落ち着いてお願いします~m(_ _)m

課題はリズム感ですよね。
頑張ります(*^ー゚)v
2008年11月13日 01:33
ムシクン
お忙しい中、コメントありがとうございます!

> 「コスプレレッスン」楽しそうですね~♪
> いやいや、コスプレできるなんて羨ましいです~♪

なはは、我ながら何やってんダーって感じですよ。
こういうのは若いうちにやるもんです。
いい歳してから始めると、
…ハマリます。(^^;

元来、凝り性だし…。

> 人前本番まであと半月とのことで、
> がんばってくださいね~!!!
> 楽しみにしています

アホさ加減に笑っていただければ幸いです。
苦笑かもぉ…(^^;
2008年11月13日 01:35
やす♪さん
はるばるありがとうございましたー!

> 了解ですよ~次元さん(o ̄∀ ̄)ノ"
> 写真も公開してませんし、今回は喉の所で我慢しています(笑)

帰りはサクッと別れたんで、
言い忘れた~と思ってここに書いちゃいましたっ!!
良かったっ!
ホント隠し事ができない人なんでいつもヒヤヒヤしますよ。

> いや~でも、こんな笑ったレッスンは始めてです…

何のレッスンだって感じになっちゃいましたね。
でも、ここで試着演奏できて良かったですよね♪
先生からのコスプレアドバイスも受けられましたし(´▽`;)ゝ

> 先生、ツボにハマって抜け出せなくなってましたね(笑)
> 自分も冷静さを保つ為に、最初の出だしを落ち着いてお願いします~m(_ _)m
> 課題はリズム感ですよね。
> 頑張ります(*^ー゜)v

我ながらあんなにヘンになるとは思わなかったです(^^;
出だしは落ち着いて、ノリ良く、ですね♪
次の練習もヨロシクです!!
みき
2008年11月13日 17:35
コスプレレッスンですか(笑)
ますます本番が楽しみになってきました~。

洋服だけじゃなくて小物や顔にもいろんなの付けたりと、勝手に頭の中でお二人のコスプレを想像してたら笑いが止まらなくなってまった(笑)

うちは今週末に練習予定です♪
ただ、私の殺人的な仕事で手が悲鳴をあげ始めてるので、しばらく私生活では「奥様はなまけもの」を貫こうかと思ってます~。
温めるだけでOKものを買いだめしなきゃ(笑)
2008年11月13日 21:17
みきさん
コメントありがとうございます。

> コスプレレッスンですか(笑)
> ますます本番が楽しみになってきました~。
> 洋服だけじゃなくて小物や顔にもいろんなの付けたりと、勝手に頭の中でお二人のコスプレを想像してたら笑いが止まらなくなってまった(笑)

想像が膨らみ過ぎて物凄いことになっちゃってませんか~。
そんなに期待しないでくださいね。
アホだぁと少しでも年末の余興を楽しんでいただけるだけで
ルパンチームは幸せですから♪

> うちは今週末に練習予定です♪

おっ、やってますね!
次の練習会あたりで2曲お披露目かな(^^)

> ただ、私の殺人的な仕事で手が悲鳴をあげ始めてるので、しばらく私生活では「奥様はなまけもの」を貫こうかと思ってます~。
> 温めるだけでOKものを買いだめしなきゃ(笑)

日頃が「奥様は働きもの」なら
旦那様もたまには温めるだけのものでも許してくれますよ♪
んっ、よく見ると買いだめって書いてあるぞ!
まさか年末までかーっ?!(^^;
めぐっち
2008年11月16日 22:23
せいごろうさん、こんばんは☆
久しぶりにおじゃまします。
読めば読むほど妄想がふくらむ(笑)楽しい連弾になりそうですね!!

洋服が気になって弾けないとか、ありますよね。私の場合は、ヒール靴の音が気になってペダルに集中できなかったりします。
でも、そういうところも事前にチェックしているあたり、
せいごろうさんレベルになると、凝り性というより、セミプロ(いや、プロかも)ですよ!すごい楽しみです♪

12月のピアノムシ、私は今回もクラシックでいきます☆
最近は家にいる時間が前より取れるので、弱音ペダルで平日夜練習したりしています。みきさんみたいに家事をしなくて良い身分(すみません…)で、幸せだなぁって思う反面、あんまり一人で弾いているのもさみしくなってきた今日この頃です。

連弾うらやましいな♪がんばってください!!
2008年11月16日 23:33
めぐっちさん
コメントありがとうございます。

> 読めば読むほど妄想がふくらむ(笑)楽しい連弾になりそうですね!!

なはは、妄想を超える連弾にしないと、ですね♪
曲が曲ですから楽しさは請け合いますよ☆

> 洋服が気になって弾けないとか、ありますよね。私の場合は、ヒール靴の音が気になってペダルに集中できなかったりします。

発表会となるといちおう普段着では出ないんで
服装によっては本番であれれってなりますよね。
ペダルの音は気になりだすと結構慎重になるもんですよね。
家でも新聞紙を敷いて靴で弾く練習を言われてます。
ただ今回はわざと左足の音を出すかもしれませんけどね♪

> 12月のピアノムシ、私は今回もクラシックでいきます☆
> 連弾うらやましいな♪がんばってください!!

次はポピュラー系ですね♪
連弾、めぐっちさんなら引く手あまたでしょう(^^)
手を上げたいけど相棒がいるからなあ、残念!(^^ゞ