「聖剣伝説4」をクリアする♪

「ピアノ弾きなさい」って叱ってください。
発表会直前なのにPS2「聖剣伝説4」をクリアしちゃいました。
もう何やってんでしょう。

というのも、ゲーム企画で演奏する「Dawn of Mana」は
このゲームのオープニングテーマで、且つエンディングテーマ。
(若干のアレンジ違い)

ゲームの世界をしっかり堪能して、
クリア後だけに耳にすることができるテーマは絶対心に響くはず
何としても演奏の肥やしにするぞー
という想いでプレイしたわけである。

操作性に難ありで、第2章半ばで放置していたのだが、
約1年半ぶりにして全8章ノーマルモードクリア
うん、何とか間に合いました

って演奏が間に合ってないんですけどーっ ヨホホホ!!



今度こそピアノの練習をします

って衣装も決まってないんですけどーっ



頑張って今から作ります。<なにをっ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

えつ
2008年08月14日 22:12
あはは。ピアノ弾きなさーい♪
って私もつっこまれそうですがw
クリア、すごいですね。もしかしてお休み突入ですか?
ゲームDEはお祭りなので、ぞんぶんに楽しみましょー。
手作り○○も期待してまーす(なんだろ!?)
デジたろう@ビックバイパー
2008年08月14日 22:45
おつかれさまです(笑)
ゲームもピアノもプログラム作成も(笑)

さて、わたしもグラディイウスやりましたよ^^♪
ところが最終面でやられてしまいました^^;;;;

当日は最終面のボスを倒す勢いで頑張りたいと思います(笑)

お互いに楽しい発表会にしましょうね^^♪
やす♪
2008年08月14日 23:49
あれ?その笑い方は… ブルックさん?(笑)
違うトコ突っ込んでましたね(TДT;)

ゲーム、お疲れ様でした♪
そろそろ、「tong poo」も少しお願いします(笑)
あっ、ルパンはちょっと行けそうもないです~
弾きかたを今、少し変えてます~☆
2008年08月15日 00:53
えつさん
コメントありがとうございます。

> あはは。ピアノ弾きなさーい♪

わぁーい!叱ってくれたぁー。
はいっ、今1時間ほど弾いてましたよ♪

たった1時間かーいってツッコまないでくださいね。

> って私もつっこまれそうですがw

むむむ、えつさんは壁ですかっ?(^^)

> クリア、すごいですね。もしかしてお休み突入ですか?
> ゲームDEはお祭りなので、ぞんぶんに楽しみましょー。

うちの会社はお盆休みがないんで…。
でも月曜を休みにしてピアノムシ3連休は確保です♪
祭りの宴の準備はバッチリです!!(^0^)

> 手作り○○も期待してまーす(なんだろ!?)

なはは。
いちおう手作りはしましたが全然期待しないでください。
くちばしとかは付けませんので。(^^;
2008年08月15日 00:56
デジたろう@ビックバイパーさん
コメントありがとうございます。

おっ、既にビックバイパーで訓練中ですね♪

> おつかれさまです(笑)
> ゲームもピアノもプログラム作成も(笑)
>
> さて、わたしもグラディイウスやりましたよ^^♪
> ところが最終面でやられてしまいました^^;;;;

ゲームにも手を出している方がチラホラ見えますね。(^^)
最終面でとは悔しいですね~。
自宅だとFC版かな、PS版かな?
途中復活なら上上下下…って
コナミコマンドやっちゃってませんか~?(^^)

> 当日は最終面のボスを倒す勢いで頑張りたいと思います(笑)

ゲームでやられたツケを返してやりましょう!!

> お互いに楽しい発表会にしましょうね^^♪

ですね~♪
デジパイロットの活躍を楽しみにしてますよっ!
2008年08月15日 00:57
やす♪さん
コメントありがとうございます。

> あれ?その笑い方は… ブルックさん?(笑)
> 違うトコ突っ込んでましたね(TДT;)

ヨホホホ!!
さすがやすさんですね~♪
果たしてココにつっこめる人はいるだろうか?
って書いてみたんですけどね。
メチャメチャ嬉しいですよ!!

> そろそろ、「tong poo」も少しお願いします(笑)
> あっ、ルパンはちょっと行けそうもないです~
> 弾きかたを今、少し変えてます~☆

「tong poo」は久々に復活をかけてみたんですが、
中間部の指が動かないです~。
練習サボるとやっぱダメですね。
2次会はごまかしつつ演奏しますよ。(^^ゞ

えっ、ルパンはダメ?残念だなぁ~。
って自分なんか全然弾けませんからーっ!!ヨホホホ!!
マルゴー
2008年08月16日 14:39
やりましたー!

発表会を前に自分も先ほど「KINGDOM HEARTS FINAL MIX」
をクリアしました!
最後は、「いつまで戦うんだー」とコンティニュー・コンティニュー
の繰り返しではありましたがストーリーを制覇です。
感動のエンディングとなりテーマ曲を聴けることができました!

超イイし、映像もすばらしい!
ゲームでここまで感動したことはありません、最後は涙もんでした!

明日の発表会もドラマチックに弾けるようガンバります!
2008年08月16日 15:50
マルゴーさん
コメントありがとうございます。

> やりましたー!

あはは、この報告を待ってました!
マルゴーさんのことだから絶対クリアしてくると思ってましたよ!

> 最後は、「いつまで戦うんだー」とコンティニュー・コンティニュー
> の繰り返しではありましたがストーリーを制覇です。
> 感動のエンディングとなりテーマ曲を聴けることができました!

「聖剣4」と同タイプのアクションRPGですもんね。
私も最後は2回コンティニューしちゃいましたよ。(^^ゞ
達成感を伴って聴けるテーマは格別ですよね。

> 超イイし、映像もすばらしい!
> ゲームでここまで感動したことはありません、最後は涙もんでした!

そうでしたか!
今、別のゲームをしてみたい気持ちにも駆られてますが
機会があればやってみたいと思います。

> 明日の発表会もドラマチックに弾けるようガンバります!

私はマルゴーさんの次で落ち着かない状況になってると思いますが、舞台の袖で聴かせていただきますね。
楽しみにしてます♪
ムシクン
2008年08月16日 21:27
お疲れ様です!!

皆さんゲームやっていますね~(笑)。
さすがです、ホント。
僕も少しやりましたけどね(^^)

それはそうと、僕は直前にドタバタしまくりです。
衣装は色々と探したり作ったり(?)でしたが、
それにかなり手間取ってしまいました・・・。
少々中途半端な出来なんですけど、
まあ何もしないよりは良いかなと。

ちなみに初台にある某ショップにも行き
5500G費やしてしまいました(笑)。
(ス○イムとチ○コボが、
買った袋にでかでかとプリントされています。)

ではでは、本番もクリアできるようにがんばりましょうね!!
2008年08月16日 23:47
ムシクン
コメントありがとうございます。

> 皆さんゲームやっていますね~(笑)。
> さすがです、ホント。
> 僕も少しやりましたけどね(^^)

企画に乗じてついついやってしまいましたね♪
でも、いい機会になりましたよ。
クリアせず、ずっと心残りになっていたもんで。

> それはそうと、僕は直前にドタバタしまくりです。
> 衣装は色々と探したり作ったり(?)でしたが、
> それにかなり手間取ってしまいました・・・。
> 少々中途半端な出来なんですけど、
> まあ何もしないよりは良いかなと。

私も同じようなもんです。(^^ゞ
演奏の方は今最後の悪あがきをしてましたよ。

> ちなみに初台にある某ショップにも行き
> 5500G費やしてしまいました(笑)。
> (ス○イムとチ○コボが、
> 買った袋にでかでかとプリントされています。)

おっ、なんでしょう?
明日のお楽しみですね♪

では、本番クリア目指して頑張りましょう!
2008年08月17日 23:08
せいごろうさんお疲れ様でございました。

私は二次会に出ずにそのまま帰宅でしたが、とりあえず聖剣伝説クリアおめでとうございます。素晴らしかったでございます。

残念なことに私は聖剣伝説のプレイ経験がないのですね。ですからどうだったかとは言うことができないのです。

しかし!あのチョコボは興奮ものでしたね。おお!と、チョコボをやっていた記憶が呼び起こされるようで。最前列で思っておりました。

特にあのTシャツ!?あれはオーダーメイドなのでしょうか?チョコボ一色の服だったので、シャツアピールもなかなかでした。

やはり何度も聴くゲームソングだと聴きふけてしまうものですね~としぶしぶ思っておりました。
2008年08月18日 09:39
優起さん
発表会、お越しいただきありがとうございました!

> 聖剣伝説クリアおめでとうございます。素晴らしかったでございます。

何とかゲームも演奏もクリアできました!
素晴らしかったのひと言で十分うれしいですよ♪

> しかし!あのチョコボは興奮ものでしたね。

あはは、興奮しましたか。
これは選曲も良かったんでしょうね。
コミカルだけでなく、ピアノアレンジとしても
さまざまな要素が詰まっていて面白かったと思います。

> 特にあのTシャツ!?あれはオーダーメイドなのでしょうか?チョコボ一色の服だったので、シャツアピールもなかなかでした。

Tシャツは完全手作りのアイロンプリントで仕上げました。
近くで見ると安っぽさ満載です。(^^ゞ

> やはり何度も聴くゲームソングだと聴きふけてしまうものですね~としぶしぶ思っておりました。

馴染みの曲が流れてくると楽しいですよね♪

いつも発表会の最中はバタバタとしているので、
ご挨拶程度しかできなくてごめんなさいね。
機会がありましたら、またお会いしましょう!