動画に対する興味♪

最近、ムクムクと興味が湧いてきたのが動画撮影。
昨年ドルチェ発表会の前にも少し考えてはいたのだが、
先日の白龍館練習会でデジたろうさんの持つ機種を見て
再びカメラの購入欲が湧き上がってしまった。

SANYOデジタルムービーカメラ
Xacti(ザクティ)DMX-HD700

画像









自分には本格的なビデオカメラは必要ないし、
デジたろうさんのDMX-HD1000には機能面で劣るが、
フルハイビジョンは求めてなかったのと、
軽量性、価格、デザイン、色などを考慮してこれに決めた。

また、カタログのスペック上で、
光学ズーム10倍と5倍の差で迷ってもいたのだが、
店頭で見たところ5倍でも十分だと思い、購入を決めた。

価格交渉は、価格.comで調べたネタを元にして
なんと9千円強の値引きに成功
ほぼ最安値での交渉成立

ヤッター(海外ドラマ「HEROES」にもハマってます)

今後の練習に活用したり、
いずれはYou Tubeなどにもアップしてみたいという目論見もあったり…。

デジたろうさん、アドバイスありがとうございました
買っちゃいました

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

デジたろう
2008年05月12日 22:51
お~~~、良いのが買えたようで何よりです^^
これで、せいごろうさんも
ビシバシ動画を撮影してyoutubeデビューですね^^♪

撮影して自分の演奏を客観的に見てみるのも
勉強になるんじゃないかと思いますです~~^^
マルゴー
2008年05月12日 23:00
こんばんは。
ややっ!先こされたー。
ここんとこ自分もずっと価格.comチェックや店頭に行ったりきたりで悩んでました。ザクティが念頭にはあったんですが、最近チェックした中ではビクターのエブリオ(値段はちょっと張りますが)がよさそうだと思ったりしてて、GW中がポイントセールで安そうだったんですけど機種が絞り込めず買えずに今に至ります。
ザクティはコストパフォーマンスがよさそうですね。
今度レビューを聞かせてください。またYouTubeデビューも楽しみにしています!
マルゴー
2008年05月12日 23:14
追伸。「おもしろ動画情報」
iANOって知ってます?IPhoneがPianoになります。
YouTubeで検索してみてください!

デジたろうさんには「Mission Impossible IPhone Piano」
をオススメしてください。
それではー。
2008年05月12日 23:18
デジたろうさん
コメントありがとうございます。

> お~~~、良いのが買えたようで何よりです^^
> これで、せいごろうさんも
> ビシバシ動画を撮影してyoutubeデビューですね^^♪

おかげさまで購入に踏み切れました!
さすがデジものはデジたろうさんに聞くのが一番です。
このたびは本当にありがとうございました。
You Tube、デビューしたいですねえ。

> 撮影して自分の演奏を客観的に見てみるのも
> 勉強になるんじゃないかと思いますです~~^^

そうなんですよ~。
音だけより自分の動きが見てみたかったんです。
ビシバシ活用していきたいと思いますよ!
2008年05月12日 23:19
マルゴーさん
コメントありがとうございます。

> ややっ!先こされたー。
> ここんとこ自分もずっと価格.comチェックや店頭に行ったりきたりで悩んでました。ザクティが念頭にはあったんですが、最近チェックした中ではビクターのエブリオ(値段はちょっと張りますが)がよさそうだと思ったりしてて、GW中がポイントセールで安そうだったんですけど機種が絞り込めず買えずに今に至ります。

おおー、そちらでも悩んでいましたか。(^^;
実質、店頭には足を2回運んで決めてしまいました。
前にも悩んでいたし、ここらが買い時かなと。
でも、お金なかったです。
クレジット払いです。(^^ゞ

> ザクティはコストパフォーマンスがよさそうですね。
> 今度レビューを聞かせてください。またYouTubeデビューも楽しみにしています!

了解です♪
YouTubeにはコメディーでもデビューしたいです。(^^ゞ
2008年05月12日 23:26
マルゴーさん
またまたどうもです。

> 追伸。「おもしろ動画情報」
> iANOって知ってます?IPhoneがPianoになります。
> YouTubeで検索してみてください!
>
> デジたろうさんには「Mission Impossible IPhone Piano」
> をオススメしてください。

今、見ました!!なんじゃこりゃ!(^^;
IPhoneでこんなことができてしまうというのはともかく、
YouTubeにアップまでしているとは。
もう何でもありですね♪
おもしろ動画、狙ってみたいものです♪
2008年05月13日 03:14
こんばんは!なんと購入されたのですか。
これでyoutubeデビューに近づきましたね。

私も自分で録画したいですよねえ。
脳内ではいろいろ監督気分で
自分の映像が流れてはいるのですが、
まだピアノ練習が先ですね。
そのあとに思い切って録画機を
買ってしまうかも。

たまに心無いコメントが来たり、
ニコ動では好き勝手かかれますが、
ピアノを愛する強い心が
あれば何とか耐えられます。
いいコメントも来ますからね。
2008年05月13日 08:35
kantakuさん
コメントありがとうございます。

なはっ、勢いづいてしまいました!
一歩前進ということで。(^^ゞ

そうですね~。ピアノが先だろって話ですが
私はkantakuさんほど
年齢、技術の進歩とも先がないですから。(^^;
もういろんな楽しみが
一度にあってもいいのかなって思ってます。
やろうと思ったときにやろうかな、と♪

公開するってことは厳しいこともあるんですね。
所詮趣味のピアノの域ですし、
何を書かれても自分の事だからわかってますよ、
って感じで受け流せればいいのかな。
なあんてね。
いいコメントを励みにしたいですね♪
みき
2008年05月13日 12:02
こんにちは^^
もしかして日曜日にお二人のアツアツな連弾を撮影とか?(笑)

進化が早すぎて追いつけないアナログ人間の私は
デジものはいつ、どれを買えばいいのかいつも迷って結局買わずじまいって感じです。
デジカメでさえ使いこなせていない私は、旅行とかで撮影してもそれっきり。
写真プリンターも買ったのですが1回しか使ってない^^;;;
(なんか納得いくプリントができないんだもーん)
「フィルムの方が良かったのに。。」とブツブツ言ってよく夫婦間で険悪なムードになっております~。
2008年05月13日 20:27
みきさん
コメントありがとうございます。

>もしかして日曜日にお二人のアツアツな連弾を撮影とか?(笑)

エッ!^^;

>進化が早すぎて追いつけないアナログ人間の私は
>デジものはいつ、どれを買えばいいのかいつも迷って結局買わずじまいって感じで
す。

迷う気持ちはよくわかります。
でも、欲しいときが買い時ですね♪
これでデザイン的にぴたっと来たら、もう速攻です!

デジカメは画素数など性能がマチマチなうえ、
設定次第でだいぶ変わるんで面倒には面倒ですよね。
フィルムカメラはほぼ設定不要ですし。

確かに私が今使っているデジカメはだいぶ古く、
プリント状態はあまり良くないです。
でも利点も多いですから。

夫婦間はデジタルよりもアナログな方がいいんでしょうかね~。
実生活、連弾ペア共デジアナのようですから、
仲良くやってくださいなっ♪
やす♪
2008年05月13日 22:58
何か、デジものへの食いつきが皆さん凄いですね…(笑)
色々とありがとうございます。
「You Tube」行っちゃいます~?
「tong poo」なら、まだまだ色々と改善した演奏が見込めます。
中盤をノーミスで行きたい所ですが、それにはまず指使いを全て変えたり
じっくりと時間をかけた練習が必要ですね~。

しかし、せいごろうさん、何でもピアノの上に乗せて写真を撮りますね♪
でも何か凄い、いい感じになります~☆
2008年05月13日 23:27
やす♪さん
コメントありがとうございます。

> 何か、デジものへの食いつきが皆さん凄いですね…(笑)
> 色々とありがとうございます。
> 「You Tube」行っちゃいます~?

いっちゃいましょう♪そのうち。

> 「tong poo」なら、まだまだ色々と改善した演奏が見込めます。
> 中盤をノーミスで行きたい所ですが、それにはまず指使いを全て変えたり
> じっくりと時間をかけた練習が必要ですね~。

いつでも完璧な演奏ができるようにはしたいですよね。
でも、今後の予定は盛り沢山ですし、
なかなかそんな余裕はないかもしれませんよ~ん。(^^)

> しかし、せいごろうさん、何でもピアノの上に乗せて写真を撮りますね♪
> でも何か凄い、いい感じになります~☆

そうでしょ!何か写真栄えするんですよね~♪
次は何を写しましょうか!
あっ、かなりいいものがありましたよ。
これはまたの機会に♪