iTMS-USでアルバムを購入する♪

携帯音楽プレーヤーはSONY派でiPod ユーザーではないのだが
ネット環境のADSL化によりiTunesをダウンロードして使い始めた。

最大の目的は、映画「トニー滝谷」のサントラ盤を購入するためだ。
完成から1年以上も経つのに、未だにCD化されていないのだ。
敬愛する坂本龍一さんのピアノアルバムである。
聴かないわけにはいかないのである。

ところが、アメリカのiTMSでは販売されているという。
邦画のサントラ盤なのに
日本のiTMSやMora(モーラ)では購入すらできないというのにだ。

やきもきしつつ、ずっとCD化を待ち続けていた。
アメリカのiTMSから購入するためには
アメリカ居住の住所とアメリカ発行のクレジットカードが必要なのだ。

ところが、裏技があることを知った。
iTMS-US用のiTunes Music Cardがあれば、
クレジットカードの入力が必要なくなるというのだ。

早速、ベースオントップという楽器店のHPで$20のカードを購入する。
購入と言ってもカードの到着を待つことなく
クレジット決済後、必要な番号がメールですぐに送られてくるシステムだ。

早速、iTunesを立ち上げる。
iTunes Storeをクリックし、画面の最下部でUnited Statesを選択♪

以下、右上部枠内のRedeem → iTunes Music Cardの番号を入力
→ E-mail Add、Passwordを2回入力
→ Questionにyour favorite song、Answerには○○を入力
→ クレジットカード入力は、もちろんnone選択でスルー♪
→ US住所入力は、スルー不可、適当も不可のため必殺技で入力!
これでアカウントの作成が完了である。

右上の検索窓にryuichi sakamotoを入力する。
「うるうる…」感無量である。
どうやら他にも日本未発売の音源があるようだ。
1曲単位の購入もできるが、ここはひとまずアルバムごと購入である。
$9.99だったので、残りはあとのお楽しみだ。

ようやく念願の「Tony Takitani(トニー滝谷)」の音源が手に入った。
念のためiTunesの機能でプレイリストを作成し、CD-Rにも焼いておいた。
これでSONYのSonic StageでATRAC化することも可能だ。

以前ラジオで聴いた「Solitude(孤独)」という曲が切なくて良い。
近々、耳コピ楽譜を作成して、次のレパートリーに加えたいと思う。

もう長いこと教授の新たなピアノ曲が発表されていないので
久しぶりに弾ける気持ちでワクワクしている。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント