アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日常生活」のブログ記事

みんなの「日常生活」ブログ

タイトル 日 時
母の七回忌
6年前の今日、あまりにも突然に訪れた母の死だった。 毎週登山に出かけるほど元気だったのに。 次の日はうちへ遊びに来る予定だったのに。 山帰りの帰宅後に風呂場の前で倒れてそれっきり…。 目を覚ますことなく、翌朝に息を引き取った。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/19 23:55
スポーツの秋
秋といえば、「食欲の秋」、「読書の秋」、「スポーツの秋」。 ”食欲”は先月にB-1グランプリでB級グルメを堪能したし、 ”読書”は日常的に欠かせないので今日は小説を9冊購入。 残るは”スポーツ”ってなことで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/10 23:24
店とラガーシャツと私
普段着はユニクロかエディー・バウアーと決めています。 最近、大切な人とエディー・バウアーに立ち寄ったときの話。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/03 22:55
悪い言葉
クソ人間。 言葉が悪いですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/24 23:59
ケータイを購入
ケータイを購入 早いもので盗難被害にあってから半月が経ってしまった。 全く以って発見の連絡は入らないが、 そろそろ生活に必要なものは買い揃えなければならない。 あきらめ時なのだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/10 23:55
電車で盗難A
前回の続きです。 鍵も奪われ、その日は家に帰ることもできませんでした。 24時間対応の鍵レスキューを頼む手もあるけど、 1万円弱という金額は、 失った現金、今後の手続きにかかる出費を考えると、 さすがにためらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/04 13:37
電車で盗難@
いつも同じ電車の同じ場所に乗っています。 次の駅で降りる人がいるので、網棚に鞄を置き、 読みかけの小説だけを手に持ち、席に着くまでの時間を待ちます。 途中駅まで本を読み、眠くなったら居眠り、 音楽を聴きたくなったら首に掛けているウォークマンに切り替える。 これが通勤時の行動でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/08/29 11:10
Duel
いつもと同じ時間に家を出る。 ウォークマンのセットも万全である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/25 23:05
The Man Who Knew Too Much
ちょうど半年ぶりの更新になります。 実のところ、前回の日記を最後にブログはやめたつもりだったんですが、 思わぬ方々からオフ会に参加しなくなったことを気にかけていただき、 そのメッセージにご心配をかけている向きも感じ、 心が決まっている今なら、とここに記しておくことを決めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/22 22:22
真夏の夜の出来事
お盆休みとは無縁の会社に勤めています。 この時期は電車がめちゃめちゃ空くのがうれしい♪ 来週からまた混雑するのかと思うと、 みんなもっと休んでていいよって気にさえなります。 そんな帰りの電車で見てしまったひとコマ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/14 23:55
暑さと寒さ♪
久々に夏らしい暑さだった! 信じられないと驚かれる人がいるかもしれないけど、 うちでは冷暖房を一切使わない生活をしています。 寒暖の差は、全て衣類で調整する生活です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/13 21:29
金曜の夜
今週も終わったなあーと帰宅の途は至福の時である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/31 23:08
家庭菜園の収穫
家庭菜園の収穫 5/4に苗を植えた記事を書いたきりでしたが、 今年もすくすく生長し、自然の恵みをいただいてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/28 22:47
絶食と解放
ダイエットの話題ではないです 5月中旬に行なわれた会社の健康診断の結果が コイワUの翌々日に届きました。 紹介状のおまけ付きでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/06/23 23:55
日頃の悩み
ピアノの話題ではないです 本当に間違われるんです。 しかも毎日必ずと言っていいほどです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/19 23:59
今年の家庭菜園
今年の家庭菜園 振り返ると昨年は5/1に始めていたんだなあと。 毎年恒例ですが、ゴーヤーの苗を買ってきて植えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/04 23:59
杉並公会堂練習会に参加する♪
ピアノムシのしっかり聞かれる練習会への参加は今年初。 かなりの緊張モードで演奏してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/05/02 23:59
ポピュラーピアノサークルに参加する♪
ポピュラーピアノサークルに参加する♪ 5ヶ月ぶりにポピュラーピアノサークルに参加してきました。 今回利用したのは、渋谷南口にある「渋谷ステュディオ」 駅から少し歩きましたが、広々とした良いスタジオでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/05 23:59
痩せてしまう話…
舌の裏に口内炎ができて4日目。 見ると5ミリ大の大きさになっていた。 治るどころかますますデカくなっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/15 23:59
いろいろと収穫!
いろいろと収穫! 庭の野菜が収穫の時を向えています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/25 23:59
…25日ぶり♪
なんと、25日ぶりの更新である。 アプリコが終わってからというもの、 急に忙しい日々を過ごすことになっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/24 23:55
ゴーヤー&ししとうの苗を植えるの巻
ゴーヤー&ししとうの苗を植えるの巻 大好きな新玉ねぎでも買いに行こうと農協に出かけてみると、 店頭には野菜の苗の販売所ができていました。 当然、せいごろうさんはゴーヤーの苗を求めて彷徨います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/01 18:17
第5回ピアノムシ発表会のタイトルロゴ♪
第5回ピアノムシ発表会のタイトルロゴ♪ アプリコ・・・Art Prism in the City of OTA 今回は会場名を入れたタイトルとなった。 タイトルロゴは会場のロゴを組み合わせたものになっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/01 08:38
6月のピアノムシ発表会の会場に行く♪
6月のピアノムシ発表会の会場に行く♪ JR蒲田駅から徒歩3分。 次の会場となる大田区民ホール・アプリコに行ってきた。 ドアツードアでちょうど2時間の距離である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/17 19:22
衝撃写真!
衝撃写真! ちょいと恥ずかしい話だが、 これは仕事で忙しかった最中の数日前の出来事。 朝、ネイビースーツのズボンを穿こうと足を通すときに違和感が… わかりやすく撮ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/14 23:54
近況
約1ヶ月ぶりの更新となってしまった。 休みはきちんと取れていたのだが、 寝るためだけに家に帰るような状況にもなっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/12 23:59
「ドルチェdeピアノムシ」のCDレーベルをデザインする♪
「ドルチェdeピアノムシ」のCDレーベルをデザインする♪ 年末年始で丸1日自由が利く日は30日しか取れなかったので、 取り急ぎCDレーベルだけデザインをしてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/31 13:00
東風連弾チームの危機!
昼過ぎにパートナーのヤスさんからメールが届く。 夜勤明けに熱が出たとのことで、診察はなんと ・・・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/12/12 23:00
ドルチェプログラムの印刷を開始する♪
先日のお勉強会の際にムシクンからのOKが出たので、 今日から印刷を開始した。 どうやら心配されていた欠席者もなく、演奏予定者は全員揃いそうである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/11 23:55
第4回ピアノムシ発表会のタイトルロゴをデザインする♪
12月の発表会タイトルが正式に決まった。 後日公表されるはずだが、 内々にムシクンから連絡をいただいたので早速ロゴ作りに取り掛かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/23 23:46
ゴーヤーを収穫して調理する
ゴーヤーを収穫して調理する 暑い日が続き、日照不足が解消されたこの頃、ゴーヤーの成長も著しい。 そろそろ食べ頃だろうと、1つだけ収穫することにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/07 22:41
ゴーヤーが実る(その2)
ゴーヤーが実る(その2) 前回のゴーヤー日記から10日後の状況である。 日照不足のせいか成長が遅い気がするが、何とかここまで育った。 もう少し大きくなるまで待って、今週中には収穫しようと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/05 23:36
ゴーヤーが実る(その1)
ゴーヤーが実る(その1) 前回のゴーヤー日記から20日後の状況になっている。 すっかり更新を怠ってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/26 23:33
ゴーヤーの苗を植える(その3)
ゴーヤーの苗を植える(その3) 前回の日記から10日後の状況になる。 あっという間に自分の背丈を越える高さに成長した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/07 22:07
「コイワDEピアノムシ」のCDとDVDのレーベルを作る♪
発表会の様子を収めたCDとDVDの制作がメンバー間で進んでいる。 私がお手伝いさせていただいた範囲について書いておこうと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/07/01 23:11
ゴーヤーの苗を植える(その2)
ゴーヤーの苗を植える(その2) 折角のブログなので苗の生育状況も記録しておこうと思う。 6/10に植えた3本の苗だが、一番右側に植えた苗が 6/16の朝には茎の根元からスパッとちょん切られてしまった! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/26 23:44
ゴーヤーの苗を植える
ゴーヤーの苗を植える 毎年この時期になると庭でゴーヤーを育てる準備をする。 本来ならもう少し早めに準備をしたかったのだが、 ずっと週末が忙しく、天候にも恵まれずでこんな日になってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/10 23:00
ミスチル
携帯でミスチルと入力すると Mr.Childrenに変換されるということを知って驚いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/24 21:26
ピアノムシのロゴマーク案<其の4>♪
ピアノムシのロゴマーク案<其の4>♪ 前回のベースを基に文字にリズムをつけてみた。 適当にやっているようだが微妙なバランス感覚で成り立っていると自画自賛。 ひらがなバージョンでカラフルなのも面白いと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/27 23:55
ピアノムシのロゴマーク案<其の3>♪
ピアノムシのロゴマーク案<其の3>♪ 久しぶりにロゴ作りに励んでみた。 DVD制作担当のばんさんからレーベル印刷をしたいというオーダーもあり そろそろ決めなければというところだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/25 23:55
ADSLが開通する♪
インターネットを始めて約10年。 ようやくダイヤルアップ接続からADSL接続に切り換えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/24 14:34
ピアノムシのロゴマーク案<其の2>♪(画像&解説付)
ピアノムシのロゴマーク案<其の2>♪(画像&解説付) 今回のご紹介は前回の続きから始めるつもりだったが バリエーションのため解説をしなかったロゴが ピアノムシのブログコメントで意外にも好評だったので 一旦戻ったところから始めてみたいと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/12 18:39
ピアノムシのロゴマーク案♪(画像&解説付)
ピアノムシのロゴマーク案♪(画像&解説付) ロゴマーク案の経過発表は練習会後の飲み会の席で行われた。 最初から不採用レベルの遊び感覚で描いたものもかなりあったが 参加の皆さんには喜んでいただけたようでほっとしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/11 17:33
パソコンを買い替える
どういうわけかOSが変わる時期にパソコンを買い替える必要に迫られる。 結局XPは使用せず、いきなりVistaだよ〜とニヤケつつも いざ購入となると結構悩んでしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/06 23:55
ピアノムシのロゴマーク制作中
なかなか集中して取り組める時間がないのだが少しづつ作業を進めている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/13 23:08
ロゴマークをデザインする
先日参加したサークル「ピアノムシ」のロゴマークをいくつか作ってみた。 オーナーのムシクンさんが 今後いろんなものを作りたいと言っていた話のひとつだったからだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/10 00:50
昼食代を節約
今日は仕事初めだ。 毎朝5時20分に起きて、まずは弁当を作る。 昼食に高い金を出すのは馬鹿らしいので 面倒でも欠かさず作るようにしているのだ。 これが慣れたもんで全然面倒ではなかったりする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/04 20:00
Blog はじめます♪
なんとなくブログを始めてみようかなって気になる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/28 21:00

トップへ | みんなの「日常生活」ブログ

seigoro Blog 日常生活のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる