seigoro Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS コイワ3のプログラム♪

<<   作成日時 : 2011/06/13 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

ブログを書くのは半年ぶり。
プログラム作りなんて1年半ぶり。
書き方も作り方も忘れちゃった!

どちらも意欲と時間に余裕がないとできないものだけど、
発表会はもう半月後に迫っているし、
この土日からようやく手を動かし始めました。

使用するソフトは「Illustrator CS5」
パソコンをWindows7に買い替えたらCS2が動かなかったので、
仕方なくアップグレードしました。
ソフト自体を1年半も使ってなかったのと、
画面構成がだいぶ変わって難儀しちゃいました。

でも、何とか大枠はできあがっています。

とりあえず、曲順と紹介文のページのイメージだけでも、
載せておきますね。

画像














画像














気付いている人は少ないと思うけど、
プログラムの周りを囲むフレームは毎回必ず変えています。
今までで一番豪華に見えるかもー。

また、今回は外周の装飾部分にフチなし印刷をかけるので
垢抜けた仕上がりになりそうです。

紹介文のページは、まだ22ヶ所も空欄がありますねー。
あと5日間で埋まるのかな。

発表会1週間前の土曜には印刷をかけて、
裁断・折りに入るので、みなさんご協力お願いしますね。

って、誰もこのブログなんて見てないっしょ…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
えっ 見ないほうがよかったの〜?(笑

相変わらずの懲りように、また期待がふくらみますね。
プログラムだけでサークルの値段が上がっちゃったりしてー。
気合い入れて練習しなきゃ♪
(22箇所の一人より)
えつ
2011/06/14 08:57
いつもながら素敵なプログラムになりそうですね〜。
ってのんきにいってられない!!紹介文早く書きます・・・<m(__)m>
フォトショップのぷろなみは使ってみたものの、
まだイラレ使ったことないです。。。いつかきっと!!
その前に練習しなきゃ♪本番がんばりましょう〜☆
みちゃいましたよ(笑)
2011/06/14 22:12
↑まきでした♪
かきわすれちゃった・・・
2011/06/14 22:15
えつさん、コメントありがとうございます。
いやいや見ていただけてうれしいですよ。

凝ってこその趣味ですからね。
えつさんも演奏に凝りまくってくださいな(^^)

おかげさまで21箇所になりました♪
せいごろう
2011/06/15 00:16
まきさん、コメントありがとうございます。
誰だろ?って思っちゃいましたよ。

見られちゃってるもんなんですね(^^ゞ
折角の機会なんで張り切って作ってますよ。
早く20箇所に減らさせてくださいな♪

フォトショップは使ったことがあるんですね。
あればもっといろんな作り込みができるんですけどね。
いつかきっと!!(^^)
せいごろう
2011/06/15 00:18
せいごろさんっ おはよーございまーす♪
先日の練習会 お疲れ様でした。 今年の夏、冬、来年の夏・・その年の冬もあったかな??・・・発表会の曲を次々に弾かれてて ビビリましたー。 そして 全て 今年の夏に弾けちゃうレベルですからー(T_T)

プログラムも ちょこっと見せて頂き・・可愛らしくて 良かったです♪ ピンク地にゴールドの枠、ピンク地にテントウムシの赤が 胸キュンですぅ(*^_^*)

こんなに 綺麗にプログラム作れるんだから バッハも弾けるハズー←またまた無茶振りっ(笑)

本番、ピアノで完全燃焼し 美味しいビール飲みましょうね☆ 
ひろたま
2011/06/21 07:19
ひろたまさん、コメントありがとうございます。

練習会ではおつかれさまでした!
いろいろと弾きましたが、まだまだですよー。
発表会までにはしっかり練習して臨みたいので、
慌てずに準備できる期間は作ろうと思ってるんです。
一旦寝かす時間も作りたいですしね(^^)

プログラムは胸キュンでしたか、良かったです。
でもバッハは弾けませんって(^^;

美味しいビールが飲めるよう張り切っていきましょう♪
せいごろう
2011/06/21 23:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
コイワ3のプログラム♪ seigoro Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる