seigoro Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 店とラガーシャツと私

<<   作成日時 : 2010/10/03 22:55   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

普段着はユニクロかエディー・バウアーと決めています。
最近、大切な人とエディー・バウアーに立ち寄ったときの話。

自分 「今、ラガーシャツがセールで安いんだよ」
彼女 「着ちゃダメっ!ラガーシャツは若い人が着るもんだよ」
自分 「好きな色のがあるんだけどなぁ」

店内に入ると、正面すぐがラガーシャツのコーナーに。

自分 「ほら、これこれっ♪」
彼女 「似合わないからいいのっ!(笑)」
女性の店員 「あははははははははは、奥様よくわかっていらっしゃるっ」
彼女 「ほらねっ」
自分 「そうかぁー。・・・・」

しばらく店内を見てまわりました。

自分 「さっきの店員、奥様はともかく“よくわかってらっしゃる”っておかしくね?」
彼女 「普通は、(旦那さん)そんなことないですよね〜って言うよね(笑)」
自分 「だ、だよね〜。しかもガハハハハハーってすげぇー笑ってたし」
彼女 「すっごい声大きかったし(笑)」
自分 「ハッキリ言ってくれるな〜ってぶったまげたよ」
彼女 「ホントだよね(笑)」
自分 「ある意味、ズバリ言われるとスッキリもするんだけどさぁー」
彼女 「でも、店員としては間違ってるよね(笑)」
自分 「だよね。しかも、あんなでっかい声で笑うことはないよなぁ〜」

そんなラガーシャツを買えるわけもなく…。

でも、次もあの店員さんはいるかなーって気になる楽しみだったりもします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「店とラガーシャツと私」って題名が「部屋とワイシャツと私」ってかけているのかと思ったんだけどそう?たまたま?
まぁそれはともかく、ラガーシャツ・・・って大きな横ストライプのポロシャツ風のヤツですよね。
彼女と店員さんにダメだしされちゃ買うに買えないですよねぇ。
店員さんは逆になんか勧めてくれなかったんでしょうか・・・(^^ゞ
そのうちその店員さんがいなくなっている方に一票っ?(^_^)/
ゆりゆり♪
2010/10/04 14:15
もちろん「部屋とワイシャツ…」にかけてますよ(^^)
ラガーシャツはボーダー柄のジャージシャツですね。
いつも買いたいモノは決めてから店に行くので、
店員さんの勧めがあっても揺るがないんですよ。
昼休みに寄ったけど店員さん見かけませんでしたー。
休みだったのかな(^^;
せいごろう
2010/10/05 23:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
店とラガーシャツと私 seigoro Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる