seigoro Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ケータイを購入

<<   作成日時 : 2010/09/10 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

早いもので盗難被害にあってから半月が経ってしまった。
全く以って発見の連絡は入らないが、
そろそろ生活に必要なものは買い揃えなければならない。
あきらめ時なのだろう。

そこで携帯電話。
実は未だにあまり必要性を感じていなかったりする。

7月から変わった仕事はといえば外出は皆無だし、
プライベートでも密に連絡を取る相手が多くいるわけでもない。

そもそものきっかけは、6年前に母が亡くなったときに、
父と妹に買い与えられたってこと。
それから6年間、機種変更することなく大切に使ってきた。

ケータイの便利さは否定しないけど、
ケータイに縛られるような生活は送りたくないものだ。
毎朝の電車には、いつ見てもケータイを眺めているサラリーマンがいる。
「それしかやることないの?」と気持ち悪ささえ感じる。
外国人の目には、日本人は位牌を持ち歩いているという笑い話さえあるのだ。


さて、人生初の機種変更というものをしてきた。

家電量販店に行くと最初に案内されたのは、
FOMAカードの再発行に3,150円の手数料が掛かるということ。
盗難による紛失なのでいたし方ないらしい。
「再発行はdocomoショップでお願いします」
とほほ、昼休み中のわずかな時間なのにムダな動きをしている…。

docomo STYLE series L-04B

画像











ストレートケータイである。
可動部がないってことは、丈夫で長く使えそうってことだ。
使用時のアクションが一つ減るのもいい。

なにしろ通話とメールさえできればいいのだ。
テレビは家でもほとんど見ないからワンセグなんていらないし、
機能が限られているから価格もお手頃。
薄さと軽さの面でも申し分ないし、何よりもデザインが素晴らしい!
もう一目惚れである。

色は少々悩んだが、レッドを購入。
最後の一個だった!!

画像












別売のリアカバーのブラックも購入して、そっくり交換してみた。
どうせ持つならねーといったこだわり。

画像









横の赤いラインが引き立って、
「ふふふっ、マジイカしてんじゃね」と、ひとり悦にひたっている。


さてさて、肝心の中味だがアドレス帳の復活は困難。
かろうじて2007年11月時点のバックアップデータが残っていたが、
その後に知り合った方々のデータは全て失ってしまった。

まあ縁があれば、また繋がることもできるだろう。

ノートへの記録や定期的なバックアップは心掛けたいものである。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おっと!
新しい携帯いいですね♪

そうか〜、せいごろうさんは赤が好きなんだ^^

鍵盤に置かれた新しい携帯の写真♪
相変わらずセンスありますなぁ^^
デジたろう
2010/09/12 21:06
デジたろうさん、コメントありがとうございます。

特にアイテム系は赤が多いですね。
ホントは赤系でも「ボルドー」とか「バーガンディ」って言う、
もう少しくすんだ色が好きなんですけどね。

久々にピアノの上で写真を撮ろうと置いたら、
配色がピッタリだったのには自分でもビックリしました!
無意識の中の潜在意識…かな(^^ゞ
せいごろう
2010/09/13 23:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
ケータイを購入 seigoro Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる