seigoro Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 電車で盗難A

<<   作成日時 : 2010/09/04 13:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

前回の続きです。
鍵も奪われ、その日は家に帰ることもできませんでした。
24時間対応の鍵レスキューを頼む手もあるけど、
1万円弱という金額は、
失った現金、今後の手続きにかかる出費を考えると、
さすがにためらいました。

翌日は土曜日。
出勤の身支度の心配はないし、
金をかけずに家に入る方法を思案しつつ、
その夜は実家に泊まらせてもらうことにしました。

なかなか寝付けず、残された所持品、
宮部みゆきの「小暮写眞館」を読み耽りました。

読み始めたページには明日やろうとしていた泥棒の手口。
ギョッとしました。
とはいえ、こういうのって結構あるんですよね。
小説の中の日付が、ちょうど今日だったりだとか。

翌朝は父と1時間強のドライブ。
到着間近で心臓がバクバクしましたが、
家宅侵入の被害はなく、まずは一安心でした。

早速、ドライバーを駆使して面格子の解体作業を開始。
難なく我が家に侵入成功です。
台所の窓だけは閉め切らなかったおかげで助かったんですが、
猛暑の真夏でなければアウトでした。
というか、こんなに簡単なのねって驚きです。
気をつけた方がいいですよ、皆さん。


盗難品は身分がわかるものばかりだったので、
すぐに発見されるだろうと高を括ってましたが、
あっという間の一週間。
未だに何の音沙汰もなしです。

現金はともかく、諦めたくないモノがいくつもあるだけに、
精神的な厳しさは日に日に増してくる感じです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜〜む、、、辛いですね。。
さぞ不安な事でしょう。。お察しします。。。

なんとか、解決される事を心から祈ってます。。。
すんません、気の利いた事がかけなくて。。

あ、何かわたしで力になれる事があれば
いつでも連絡ください。

携帯番号とメールアドレスをメールしておきます。
デジたろう
2010/09/04 17:00
デジたろうさん、コメントありがとうございます。

完全な解決は全てが元に戻ることだけど、
こればっかりは絶対あり得ないですしね。

まだまだ不安のタネは残ってますが、
できるところからやってます。
今日はネットに関わる口座やパスワードを全て変更しました。
初期に設定したままだったので、
いい機会だと思ってやってますよ(^^ゞ
お気遣いありがとうございます。
せいごろう
2010/09/04 18:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
電車で盗難A seigoro Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる