seigoro Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS The Man Who Knew Too Much

<<   作成日時 : 2010/08/22 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ちょうど半年ぶりの更新になります。
実のところ、前回の日記を最後にブログはやめたつもりだったんですが、
思わぬ方々からオフ会に参加しなくなったことを気にかけていただき、
そのメッセージにご心配をかけている向きも感じ、
心が決まっている今なら、とここに記しておくことを決めました。

メールをいただいた方、お会いする機会があった方には、
参加しなくなった理由を正直にお伝えさせていただきましたが、
ある意味ショッキングなことだったと思います。

根本にあるものを一口で言ってしまえば人間関係なんですが、
私から見れば完全に第三者の立場にある事件でした。
ただ、私自身が直接影響を被るわけではないけど、
認めるわけにはいかない、
そのまま見過ごしてはいけないと思えた複雑な事情がありました。

彼らがその場所に存在するに至った裏の顔や心無い行為が許せなかった。
ウソや誤魔化し、都合のいい解釈、そして我の張りあい。
見え透いていたし、みんなわかっていた。

しかし時間ばかりが過ぎ、良かれと思った行動は結実せず、
わかっていながら決断できなかった活動の根本に対する不満も重なりました。

自ら大切な居場所を失う賭けに出た私たちの深い苦しみや葛藤、抱く憎しみは、
同じ場所に立つ覚悟がなければ到底理解できないものだったと思います。
そして、当の彼らには全く知る由もなかったことなのでしょう。

私も頑なです。
世の中には知らない方が良かったってことがいっぱいありますね。
身を持って体験してばかりです。

知りすぎていた男

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!

お久しぶりです。
今日ピアノ仲間数人と会っていたのですが、
せいごろうさんがなんとブログを更新されたとの情報をキャッチして、
帰宅直後真っ先に飛んできましたよ。

一言で言って人間関係とおっしゃっていますが、
プライベートでも社会でもそれは基本ですね。
というかそれが結局全てですよね。

どんな世界においてもクソ人間がいるのは残念な事です。
一方クソ人間はそれなりにたくましく生きています。
それはそれで見習うところは多い事が事実とも言えますが・・・
まったくもってあっぱれですが、
わたしとしてはそういうのは許せないですね。

せいごろうさん、飲みに行きましょう。
わたしはメタボ診断で尿酸値にひっかかってしまったので、
乾杯もハイボールにさせていただきますけどね(笑)

最後に一言・・・・・・

私は100000000000%せいごろうさんの味方です。
というかそれは当然です。
その前提でわたしが「????」アクションを起こしてしまった時には
せいごろうさん、ズバっと指摘してくださいね(笑)
わたしは「出来た」人間でないので(笑)
デジたろう
2010/09/04 03:31
デジたろうさん、ご無沙汰しています。
随分と遅くまでの飲み会だったようで(^^)

もうやめたって話していたブログでしたからね。
更新するならここからって思いで書きました。
もう迷いもないですよ。〈決断〉です。

○○人間。
おっと、言葉が悪いですよ(^^;
自分だったらどう思うか。
気にしないように生きているんでしょうね。
許せなかったですね。

最後の一言にはゼロを数えちゃいましたよ。
「?」アクションへの指摘はお互いにってことで(笑)
ハイボールで乾杯、いいですね。
年内には(^^)
せいごろう
2010/09/04 12:09
昨晩は二次会会場を出たのが23:50
三次会会場を出たのが2:40(笑)
珍しくいくらでも飲めた日でしたよ(笑)

ところが、調子に乗りすぎて二次会会場に
EMOBILEを忘れてしまい、今日お店からの電話で冷や汗が出ました(汗)

まあ、思うんですが、
「?」なアクションを起こしてしまうのも
やっぱり、そこは人間って事である意味OKな事なんだと思うんですね。
そう思いながら自分自身と付き合うようにしていますよ(笑)

年内ですね!!
お誘いしちゃいますよ〜〜〜ん。

とは言っても、盗難問題や、仕事も激多忙なんでしたっけ。。

ま、タイミング見計らってお誘いします。
新宿がいいですね。
ゆりゆりさんとも最近メールする事があったんで。
えつさんも新宿だったら出やすいでしょうし。
デジたろう
2010/09/04 16:53
デジたろうさん、飲みすぎですよ(^^;

お酒が原因でのケータイ紛失も要注意ですね。

仕事の方は7月に変わったので、
この年で新入社員に戻ったようにやってます。
今はそんなに忙しくないですよ。
身辺落ち着いたらってことでヨロシクです(^^)
せいごろう
2010/09/04 18:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
The Man Who Knew Too Much seigoro Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる