seigoro Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 挑む会、終了しました♪

<<   作成日時 : 2010/02/06 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

昨年6月のリベンジがようやく果たせました。
ベーゼンに挑む会での演奏を無事終えました!
企画を立ち上げていただいたデジたろうさんには改めて感謝です。

今回は有志8名による小規模な演奏会でした。
休憩を含めても、わずか2時間。
ここ数年、人数・時間と大きな発表会ばかり出ていたので、
待機時間のストレスもなく、それこそあっという間の発表会。
こういうのもいいもんですね。
楽しかったです♪

肝心の演奏の方は、
ソロ、連弾とも今までにないミスも出してしまいましたが、
もう悔いはありません。
十分満足しています♪

ただ、終了後に笑いながら言われてしまったのが、
今回は例の低音鍵盤をハンカチで隠して弾いたところ、
それではホントの意味で挑んでないんじゃないの?ってこと。
…納得です。

とにかく、これで吹っ切れたと思ってます。
ひとつのことに長く関わり過ぎてしまったようです。
曲としても、趣味のピアノとしても。


この帰宅直後、ネットでうれしい情報が確認できました。
教授がメインテーマを担当するTVドラマ「不毛地帯」のサウンドトラックに、
ピアノバージョンが収録されることになったようです。
どんな感じに演奏されているのか2/17のCD発売が楽しみです。
うまく繋がるもんですね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした!!

吹っ切れたようでなによりです。
不毛の土地に花が咲くことを願います♪

「イキくん!!!」

自分も種が植えられそうです。
芽が出るのには時間がかかりそうですけどね。

それではー。
マルゴー
2010/02/11 22:24
マルゴーさん
コメントありがとうございます♪

相変わらずウマいこと書きますねっ!
あはは、「イキくん!!!」だなんて、
マルゴーさんも見てるのかな?
今はこれが毎週木曜の楽しみですよ。

種が見つかったようで何よりです(^^)
私も時間を掛けてのんびり芽を出しますよ。
花を咲かせる機会が訪れるかはどうなるやらですけどね。
せいごろう
2010/02/11 23:44
おつかれさまでした。

みんながベーゼンに挑んでる時、私は持病の検査に挑んでました。
経過は良好だったので、これで一安心。
ようやくピアノにも専念できそうです。

悔いのない演奏ができたようで。安心しました。
そして「不毛地帯」のピアノバージョンとの出会いももうすぐですね。
せいごろうさんが奏でるこの曲も聴いてみたいな〜♪


みき
2010/02/11 23:47
みきさん
コメントありがとうございます。

お加減悪かったんですね。
経過は良好との事で何よりです。
どうぞお大事になさってくださいね(^^)

演奏の方は動画を見て思うようにいかないもんだなあと
少々凹みもしたんですが、
プログラムのコメント欄には、
「本番で何が起きようともこれが弾き納めです!」
って書いたし、もうやるだけやったんで十分だと思ってます。

「不毛地帯」のピアノバージョンは実際に聴いてみるまで、
弾くかどうかは何ともいえないんですけどね。
ホント、次々に新曲を出してくれないと、
私のピアノ人生が終わっちゃいますよ(^^;
せいごろう
2010/02/12 00:04
せいごろうさん、6日は本当にありがとうございました。
今回の発表会はせいごろうさんがいなければ成立していませんでした。

演奏については、せいごろうさんはご自分に厳しい方なので、
あえてコメントする事を控えますが、
せいごろうさんご自身が「十分満足、悔いはない」と
感じてらっしゃるなら、わたしはそれだけでも
今回せいごろうさんと開催できてやっぱりよかったと
改めてうれしく思いました。

今回は演奏者みなさんが勝手を知ってるというか
とてもスムーズに動いてくださったので、
何事もなく無事に終えられた事にも感謝しています。
せいごろうさんのプログラムをはじめ
司会や会計やもろもろも積極的にみなさん協力してくださいましたしね。

これからはまた、教授の新しい曲が
目標となる可能性が出てきたようですし、よかったですね。

今後ともよろしくお願いします。
本当にありがとうございました。
デジたろう
2010/02/14 21:53
遅くなりましたが、先日はお疲れ様でしたm(._.)m
色々と連弾の方も、自分もミスは多かったんですが、今回はもう悔いはないんですよ!
楽しく演奏が出来て良かったです!

また、機会があれば是非、一緒に連弾もお願いしますね★
練習会などでは、気軽に連弾も出来るといいですね♪

今後とも色々と、宜しくお願いします(^-^)/
やす♪
2010/02/14 23:16
デジたろうさん
先日はおつかれさまでした!

いやいや、デジさんの企画あってこそですよ。
6月終了時はもういやだと思ったベーゼンでしたが、
克服の場を得られてホントに良かったと思ってます。
正直演奏の出来はいまいちでしたが、
失敗を恐れず弾き切れたことに十分満足してます♪

演奏時の緊張はともかく、
皆さん発表会としての動き慣れはしてますよね。
私も今後参加できる企画・機会があれば、
プログラム制作をメインに協力していきますよ。
今後ともよろしくお願いします♪

教授の新曲はようやく聴けたんですが、
発表会の目標にはいまいちだったので弾かないかな。
しばらくは今までと違う路線の曲を、
じっくり仕上げていこうと思ってます。
せいごろう
2010/02/17 00:10
やす♪さん
先日はおつかれさまでした!

連弾はかなりミスっちゃってスミマセンでした。
年末に比べて気持ちの入り方がゆるかったし、
やはりピークを合わせるのって難しいですね(^^ゞ
でも楽しく演奏できましたよ♪

しかし、ステージで弾くのって熱くなりますね。
今回は右のレンズに汗がたまって参りました(^^;

今年はのんびりソロをやろうと思ってますが、
顔を合わせる機会はこちらこそお願いしますね。
ルパンとイクスピアリは極力キープしますので♪
せいごろう
2010/02/17 00:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
挑む会、終了しました♪ seigoro Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる