seigoro Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ベーゼンドルファーに挑む会!」のお知らせ♪

<<   作成日時 : 2010/02/01 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今週末に有志で行うピアノ演奏会の曲順が決まったので、
ここにお知らせしておきます。

ベーゼンドルファーに挑む会!

日 程:2010年2月6日(土)
時 間:開場13:45  開演14:00

場 所:小岩アーバンプラザ ホール

【第1部】14:00〜
1.幻想曲「さくらさくら」/平井康三郎
2.子供の情景より3つのお話
 〜見知らぬ国から鬼ごっこでトロイメライ〜/シューマン
3.ピアノ・ソナタ 第17番「テンペスト」第3楽章/ベートーヴェン
4.樅の木 Op.75-5/シベリウス
5.バラード Op.10-1/ブラームス
6.ノクターン 第5番/ショパン
7.枯葉/ジョゼフ・コズマ
8.The Last Emperor/坂本龍一 ★

【第2部】15:00〜
1.Club IKSPIARI<連弾>/レ・フレール(アレンジ) ★
2.愛の挨拶/エルガー
3.3つの演奏会用練習曲より「ため息」/リスト
4.桑田佳祐メドレー/桑田佳祐
5.The Wuthering Heights/坂本龍一 ★
6.交響曲第5番「運命」第1楽章/ベートーヴェン=リスト

自分の演奏曲は★印の3曲です。
新曲がなく今回は完全にリベンジをかけた参加ですが、
これを機会に何か吹っ切れるといいなって思ってます。

もちろんミスなく弾き切ることは目標ですが、
今回は執着せずに思いっきり弾ければきっと満足できるはず!

作成していたプログラムは、少し前に印刷を済ませました。
今回はいつも制作を担当するピアノムシのプログラムではないので、
ゆるーく作ってあります。
演奏会も小規模ですが、
プログラムもA5サイズの両面刷りとコンパクトです♪

演奏者の皆さま、いい演奏ができるよう頑張りましょう!
ご都合つく方は、ぜひいらしてください♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
いろいろ取り纏めご苦労様ですっ。
なんだかんだいい曲が出そろいましたねっ。
楽しく弾いて是非せいごろうさんが
何か吹っ切れる?ことをお祈りしつつ<(_ _)>
楽しみにしていまーす。
ゆりゆり♪
2010/02/02 22:59
ゆりゆり♪さん
コメントありがとうございます。

いつの間にか、もうまもなくなんですよね。
曲もいろんな作曲家のものがあって良いですよね♪

今年に入ってからの練習は、
各曲を1日1回通して弾く程度ですよ。
同じ曲に長く関わり過ぎてしまった感じがしますね〜。
これを弾き納めにして吹っ切りつつ、
ここから変化の年にしていきたいなって思ってます(^^)

お互い楽しく弾けるといいですねっ♪
せいごろう
2010/02/03 00:14
こんばんは!

残念ながら仕事のため応援に行けませんが、頑張ってくださいね♪

せいごろうさんも色々考えているようなので、この挑む会で
新しい道が開けるといいですね。

それではー。
マルゴー
2010/02/05 23:55
マルゴーさん
コメントありがとうございます。

控えめな演奏会なので、
聴衆はほとんどいないんだろうなって思ってますよ(^^;
私的にはこの場所で、
もう一度弾けることに意味があると思ってます(^^ゞ

ここを1つの節目と弾いてきますね。
応援ありがとうございます♪
せいごろう
2010/02/06 09:41
せいごろうさん。
ベーゼンの会の動画は撮られましたか?
もしあれば、ぜひ見たい聞きたいです!
かくれファンです。
2010/02/11 18:43
かくれファンです。さん
あはは、もしかして知ってる人じゃないかな〜って思ってますが、
コメントありがとうございます。

もちろん動画は撮りましたよ♪
ただ、演奏には十分満足もしているんですが、
今までになくミスっちゃってもいるんで、
一般公開としてはお蔵入りだなって思ってました。
もうちょっと考えますね(^^ゞ
せいごろう
2010/02/11 19:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ベーゼンドルファーに挑む会!」のお知らせ♪ seigoro Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる