seigoro Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の家庭菜園

<<   作成日時 : 2009/05/04 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

振り返ると昨年は5/1に始めていたんだなあと。
毎年恒例ですが、ゴーヤーの苗を買ってきて植えました。

今年は「あばしゴーヤー」と、
超大型に実るという「沖縄願寿ゴーヤー」の2種類にしました。
いつも食べきれないぐらい実らせてしまうので、
今年は各1本ずつにしておくことにしました。

ゴーヤーの柵は、立てるのにいつも難儀するんだけど、
ちょうどkaoが遊びに来ていたので耕すところから手伝ってもらいました。
やっぱり2人での作業は捗ります。

併せて、昨年1,000個は食ったと思われるミニトマト「あいこ」を1苗。
シシトウを2苗、うちでは初めてのピーマンを1苗植えてみました。

昨年、ミニトマトはきちんと支柱を立てずに、
庭中に伸び散らかせて大変なことになってしまったので、
今年はゴーヤーの柵も一部使いながら、
きちんと上に伸ばすよう育ててみたいと思います。

今年はどれだけ食べられるかな。
楽しみです♪

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
せいごろう先生〜こんにちは♪
私も懲りずに種撒きましたぁ。
ただ芝生があってうちは直植えは出来ないので
実家に託そうと苗作りまでかも知れないですがいまの所は順調ですっ♪
支柱しっかり立てるんですねぇ〜φ(..)
ネットだけで風が吹くとそのたびに
苗が根元からブチっと切れてしまうかと思ってましたから。
私もレポート出来る様に頑張りますねぇp(*^-^*)q
ゆりゆり
2009/05/07 11:09
ゆりゆりさん
コメントありがとうございます。

あはは、懲りずに続けてくださーい♪
GWは野菜を植えるのに一番良い季節!
収穫も楽しみですよね。

ネットは実は今回初めて付けてみました。
確かに風が吹くとこわいですね。
週末には支柱にしっかり固定しておきたいと思います。
そちらのレポートも期待してます♪
せいごろう
2009/05/07 21:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年の家庭菜園 seigoro Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる