seigoro Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 痩せてしまう話…

<<   作成日時 : 2008/12/15 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

舌の裏に口内炎ができて4日目。
見ると5ミリ大の大きさになっていた。
治るどころかますますデカくなっている。

何がツライかって食事がとにかくツライ。
それからしゃべるのがツライ。
いずれにしても口を動かして、ちょっと歯に触れると痛いのだ。

ずーっと食べ続けたりしゃべり続けていれば、
だんだん感覚が麻痺してくるのか痛みが和らぐのだが、
もう最初の痛みがたまらない。

朝食は時間をかけてやっとのことで詰め込んだ。
遅刻しそうになった。
会社では電話でまともにしゃべるのもひと苦労。
まいった。

自然治癒を待つしかないようだが、
場所が場所だけに2週間ぐらい掛かるかも、らしい。

ビタミンBが、
「皮膚や粘膜のビタミン」なのでいいらしい。
アルコールはビタミンの吸収の妨げになるので
飲まないほうがいいらしい。
2週間後の発表会までには治りそうだからいいものの…。

原因はわかっている。
寝際にYouTubeでおっかない動画を見てから
寒気がして眠れなくなったせいだ。
ホント、ゾッとした。
…夜が恐い。

あの動画のせいだ。
「放送事故」「閲覧禁止」という言葉につられた。
というより制作者の最後の小細工にやられた。

寿命が10年は縮まったと思う。
ホント制作者を恨むよ。
マジであの動画、消してほしい。

あれは興味本位でも絶対見ちゃダメだ。
こんなに後悔したのは久しぶりだよ。

舌は痛いし、ホントまいった

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わたしも1週間前から舌にでっかい口内炎が〜(><)
デキサルチンって軟膏で、2日ほどで小さくなりますた。
塗るとドロドロして、不思議な感覚に陥る薬w
数年前に皮膚科でもらったかな。

怖い動画を見て口内炎ができるなんて、繊細ですねー。
わたしは絶対甘いもん食べすぎれす。
発表会まで10日、おたがいがんばりましょう♪
えつ
2008/12/16 08:56
口内炎パッチちゅうのが食事中に効果大ですよ、当たっても痛くない。どうぞお大事に。…真夜中にyoutubeは危険ですなー笑。小細工ならつくりものかよ!って思えるけどホンモノのはマジでやばかったです(思い出して震える)。あ、これ以上言うのはやめときましょうね笑。小細工のはダンサーが急に倒れるやつとかビビリました。ウォーリーを探さないでとか、、(何だかんだ言って言ってる)
Mielizia
2008/12/16 17:36
えつさん
コメントありがとうございます。

>わたしも1週間前から舌にでっかい口内炎が〜(><)

おやおや奇遇ですね(^^;
唇の裏側とかにはよくできたけど、
舌ってのはホント最悪ですよ。
今朝は痛くて朝食を抜きましたよ(T_T)

>デキサルチンって軟膏で、2日ほどで小さくなりますた。
>塗るとドロドロして、不思議な感覚に陥る薬w

そんな薬もあるんですね。
帰りに薬局に寄って来ましたがなかったので
以前使っていたケナログって薬を買ってきました。
薬が固定しない場所なんで諦めてましたが
痛みがもうどうしようもなくって…。
何とか時間をかけて塗った結果、良好みたいです♪

>怖い動画を見て口内炎ができるなんて、繊細ですねー。
>わたしは絶対甘いもん食べすぎれす。

ホント毎晩寝る時間になると思い出して寒気がしますよ。
早く忘れたい…(ToT)
えつさんはチョコの食べすぎかな。

>発表会まで10日、おたがいがんばりましょう♪

いよいよあと10日ですもんね〜。
楽しみつつ頑張りましょうね♪
せいごろう
2008/12/16 22:29
Mieliziaさん
コメントありがとうございます。

口内炎パッチ、売ってました!
でも舌の裏の貼りにくい場所なんで
今回は以前使っていた薬を買ってきました♪

危険なyoutube、いろいろ見ているようですね(^^;
思い出して震える…よくわかります。

私が見たヤツ。
わぁーっ、それ書かないでください。
また寒気が襲ってきました…。
作り物でもダメです。
「おいおい大丈夫かよ」って画面に注視させておいて
いきなりの大音量であれはないですよ。
早死にしたらあの制作者を訴えてほしいです。
ホント心臓が弱い人が見たら絶対倒れると思いますよ。
せいごろう
2008/12/16 22:32
あーーー、私、唇噛んじゃって、それがどでかい口内炎に発展してしまう事よくあります〜。
口閉じるのも辛くて半開きで仕事してよだれがポトリ^^;;
(在宅勤務で良かった^^;)

寝る時に軟膏をたっぷり塗って、ビタミンBを摂取してたっぷり寝てくださーい。
みき
2008/12/19 00:18
みきさん
コメントありがとうございます。

> あーーー、私、唇噛んじゃって、それがどでかい口内炎に発展してしまう事よくあります〜。
> 口閉じるのも辛くて半開きで仕事してよだれがポトリ^^;;
> (在宅勤務で良かった^^;)

噛んじゃってできる口内炎も厄介ですよね。
同じところを何度も噛んでさらにデカくしたりして(><)
ヨダレですか。
…横の人に口に締まりがないですよって言われました。
唾を飲み込む動きだけでも痛かったんだもん(TT)

> 寝る時に軟膏をたっぷり塗って、ビタミンBを摂取してたっぷり寝てくださーい。

おかげさまで軟膏の効き目もあり痛みは取れました〜。
アルコールも取らず、
毎日0時前には寝る健康生活になってますよ。
今度の2次会ではたっぷり飲めそうです♪
せいごろう
2008/12/20 05:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
痩せてしまう話… seigoro Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる