seigoro Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況

<<   作成日時 : 2008/02/12 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

約1ヶ月ぶりの更新となってしまった。
休みはきちんと取れていたのだが、
寝るためだけに家に帰るような状況にもなっていた。

深夜1時に帰宅して2時に就寝。
朝5時に起きて6時には家を出る。

こんな生活を続けていたら死んじゃいます。
久々に鼻血が出たのには驚いた!
更新しない間に、ひとつ年も増えたし、
あまりムリはしたくないものである。

先週末でようやく急ぎの仕事は片付いた。
今日は定時でそそくさと帰宅。
久々にたっぷりとピアノを弾く時間が取れて満足である。

tong poo、intermezzo、戦メリ、The Last Emperor、Asience、
Shining Boy & Little Randy、Wuthering Heights、Dear Liz など
教授の名曲の数々を…。

う〜ん、途中から弾けなくなっているものもあって軽くショック!
レパ復活の時間も作らねばと気合を入れたところである。

9日〜11日までの3連休は、
出かける以外はほとんどパソコンの前に座っていた。

ひとつは、ドルチェ前から依頼されていたデザインのお仕事。
オリジナル作品のCDジャケットとレーベルのデザイン。
ずっと気がかりだったのだが、
ようやく完成の目処がたち、ほっとできたところである。

これまでピアノムシがらみのデザインはやってきたが、
自分が関わってない作品をデザインすることの難しさを痛感!
プロはやっぱりスゴイよなあと改めて思う。
趣味で十分である。(^^ゞ

完成品は、依頼者の確認がこれからなのでお見せできないが、
そのうちどこかで見る機会はあるかもしれません。

もうひとつは、6月のピアノムシ発表会のタイトルロゴデザイン。
会場が決まった時点で、イメージとして浮かんでいたものを、
ある程度の形にしてみたという感じである。

ただ、今回のデザインには
会場のコーポレートマークを使いたいという思いもあって、
使用許可を得るために少し手間取ることになってしまった。

電話やデータのやり取りでは、話が解決しないようなので
今月中にはデザインしたものを持って、
会場に一度足を運んで来ようと思っている。

来月初めには、ロゴ発表ができるといいのだが。
今迄で一番の可愛らしい仕上げにしてみたいと思っている♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です。先日はありがとうございました!
お忙しいのに名刺を依頼してしまって・・・
本当にありがとうございました!
いよいよ6月まであと4ヶ月なんですねえ。
早いものです。せいごろうさんのデザインは
いつも見るたび感動しているので
頑張って下さい!お身体気をつけて下さいね・・・
kantaku
2008/02/13 03:11
kantakuさん
コメントありがとうございます。

先日は楽しい機会をありがとうございました。
名刺は休みの趣味の時間に
楽しく作りましたので全然気にしないで下さい。

発表会まであと4ヶ月だというのに
まだ演奏曲が絞れてない状況です。
困った困った!(^^ゞ

> せいごろうさんのデザインは
> いつも見るたび感動しているので
> 頑張って下さい!お身体気をつけて下さいね・・・

もうただ好きで楽しんで作っているだけですから。
でも喜んでいただけるとうれしいです。
身体へのお気遣いもありがとうございます♪
せいごろう
2008/02/13 08:23
ご無沙汰してますっ♪
そんな労働状況だったんですね・・・
とりあえずお茶を・・・~~~■P o( ^ - ^ )
半年って早いなーって思いますよね。
ここ最近は練習会に行くと当然の様に選曲の話題になりますしねっ♪
ってせいごろうさんは決めたんでしたっけ??
もちろん私はマダですが(^_^; アハハ…
ゆりゆり
2008/02/13 20:01
ゆりゆりさん
ご無沙汰してます〜。

> とりあえずお茶を・・・~~~■P o( ^ - ^ )

大変結構なお味で♪(^^)

> ここ最近は練習会に行くと当然の様に選曲の話題になりますしねっ♪
> ってせいごろうさんは決めたんでしたっけ??

実は今回は迷ってるんです。
元々明るい曲はあまり弾かないんだけど、
今練習中の曲はかなり暗めだし、
教授の曲とはいえ、かなりクラシックな曲なんですよ。

> もちろん私はマダですが(^_^; アハハ…

ゆりゆりさんもクラシックと洩れ聞いているので
少ないポピュラー派としては、
自分もクラシック寄りな選曲はやめとこうかなあとか。
弾きたいものを弾けばいいんですけどね。
もうちょっと考えます。(^^ゞ
せいごろう
2008/02/13 20:50
こんばんは^^
なーんか、私のような生活ですね〜。
私も睡眠時間2〜3時間というのが数ヶ月続いた時は
死ぬかと思いましたよ^^;;;
鼻血まで出ちゃって大変でしたね。
お大事にしてください。

6月、実は私もクラシック2曲の予定です♪
(あくまで予定です^^;)
とはいえ、演奏者は私ですので普通には弾きませーん(笑)


みき
2008/02/14 02:08
みきさん
コメントありがとうございます。

> なーんか、私のような生活ですね〜。
> 私も睡眠時間2〜3時間というのが数ヶ月続いた時は
> 死ぬかと思いましたよ^^;;;

いつもこんな感じなんですか〜?
よく生きてられますね。(^^;
私はもう大丈夫ですよ。
みきさんこそホントお大事にしてくださいね♪

> 6月、実は私もクラシック2曲の予定です♪
> (あくまで予定です^^;)
> とはいえ、演奏者は私ですので普通には弾きませーん(笑)

あらら、こちらもクラシックですか。
6月のプログラムはメリハリ
(ポピュラーを挟みつつの意味ね♪)
を利かせるのが難しそうな感じですねえ。
思いきったアレンジに期待してま〜す♪
せいごろう
2008/02/14 07:45
ご無沙汰しています。

アプリコのデザインもすでに考えてくださっていたとは
ホント、ありがとうございます!!!
使用許可の連絡までしてくださっていたとは
色々とすみませんでした。
実際に会場まで行かれるとのことですが、
早く許可が出るといいですよね(^^)

来月にロゴが見られることを祈って、
楽しみにしていますね〜♪♪♪

参加者の方は初参加の方も含めて
かなりの人数になっています。
すでにドルチェと同じ位の参加者数です。
ムシクン
2008/02/15 15:48
ムシクン
ご無沙汰してます!(^^)

この週末にはアプリコに行って来ようと思ってます。
許可がもらえないことには
デザインを路線変更しなければならないですからね。
余裕を持って準備していこうと思います。
ロゴが完成したら、すぐに送りますね♪

> 参加者の方は初参加の方も含めて
> かなりの人数になっています。
> すでにドルチェと同じ位の参加者数です。

おお〜いつの間にかそんなことになってましたか!
今回もプログラムの頁割りには工夫が必要そうですねえ。
でも悩みながら作るのが結構楽しいんですよ!
いいものができるよう努力しますね♪
今回もよろしくお願いいたします。
せいごろう
2008/02/15 23:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
近況 seigoro Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる