seigoro Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ドルチェdeピアノムシ」のCDレーベルをデザインする♪

<<   作成日時 : 2007/12/31 13:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

年末年始で丸1日自由が利く日は30日しか取れなかったので、
取り急ぎCDレーベルだけデザインをしてみた。

とは言え、そんなに手の込んだことはしていない。
仕上がりの雰囲気はコイワのレーベルを想像してもらえればいいだろう。


CD作成班のデジたろうさんからは、
あらかじめ今回は3枚組みになりそうなことを確認していたので、
プログラム作成時から3つの配色を考え、レーベルにも反映した。

コイワからの改善点は、演奏者の名前もしっかり入れられたこと。
前回は入れる余裕がなく、若干心残りとなっていた。

それから、レーベルに使うピアノムシのロゴは、
毎回微妙に変える楽しみを持っていたので、
クリスマスパーティー用に作ったエントリーカードのロゴを使用。↓

画像












あとは、各レーベルに書き込んだ
雪の結晶の数を変えたことぐらいだろうか。

とりあえず、年内には何とか
ムシクンとデジたろうさんに完成イメージのデータを送ることができた。
あとは微調整の指示を待って納品というところだろう。


次は、DVDのジャケットとレーベルの作成が待っている。
まだ、全く構想はない。
DVD制作班のばんさんの状況を見ながら取り掛かることにしよう。


2007年。
振り返ると、新年会でのムシクン発言。
「ロゴを作ってTシャツを作りたいんです。(笑)」
このメッセージに火が点いてしまい、
思いがけずデザインにまで趣味の幅を広げてしまった年だった。
ピアノ同様、今後も楽しみながら続けていけたらと思っている。


さて、年内の更新はこれで最後。
これから、実家の父のところへ泊まりで出かけます。

今年1年、ピアノムシを通じてお知り合いになれた皆さま。
いろいろとお世話になり、本当にありがとうございました

最近は、怪しげな爆弾発言まで飛び出し、
一部のコアなファンにはウケているようですが、
これも皆さまと親しくなれてきたおかげかと思っています。

全てを本気にしないでくださいね。(^_^;)

最近びっくりしたのは、ムシクンのところに書いた
「100%片想い♪」の意味が意外に伝わらなかったこと。
YMO世代なら誰もが知ってるネタだったんですけどね。
歳の差を感じちゃったなあ。
この件は、ばんさん、えつさん。
フォローをありがとうございました。
誰もついてこなかったら、
メチャクチャ危ない人になってましたよ。

最近の「燃え尽きて灰になった」とか「心を盗んだ」とかも、
わかる人ならわかりますよね。
オタクな人間なんで、今後も随所にいろいろと出てくると思います。
(中にはさりげな〜く本気の部分を挟みつつ…と。)(^^ゞ

ピアノムシ新年会2008は、
年初め一発目のピアノレッスンと時間がかぶるため欠席しますが、
2次会以降があるなら参加するつもりでいます。
参加される方はそこでお会いしましょう

ではでは、来年もどうぞよろしくお願いいたします
皆さま、良いお年をお迎えください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ドルチェdeピアノムシ」のCDレーベルをデザインする♪ seigoro Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる