seigoro Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴーヤーの苗を植える(その3)

<<   作成日時 : 2007/07/07 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

前回の日記から10日後の状況になる。
あっという間に自分の背丈を越える高さに成長した。

ということで、今日は仮組みだった柵を完全に仕上げてみた。
あとは思う存分伸びて、実をならせてくれるのを待つだけだ。

画像









写真が小さくて見えないが、黄色い花が咲き始めている。

また、新たに地面から小さな芽が2つ吹き出している。
毎年同じ場所に植えているので、昨年落ちた種が育ってきたようだ。

ちなみに写真の奥に見えるのが、ピアノの防音室の一部である。
小窓からのぞける緑の眺めが美しくなるのは、もうまもなくだろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゴーヤーの苗ちゃんと成長しているようで良かったですね。
梅雨の時期だからかナメクジくんにお花がやられているようでした。ナメクジも夜行性なんですって・・・
お薬とか買ってきてだんだん居なくなった気はしますが・・・
ピアノの部屋からゴーヤの緑が見えるようになるんですね。
せいごろうさんちの夏の風物詩というところでしょうかっ。
ゆりゆり
2007/07/09 06:32
ゆりゆりさん
コメントありがとうございます。

> ゴーヤーの苗ちゃんと成長しているようで良かったですね。

ぐんぐん伸びてますよ!
茎もだいぶ太くなってきたので例の虫からも安心です。
今日なんか花芽もたくさん出てきてましたよ。

> 梅雨の時期だからかナメクジくんにお花がやられているようでした。
> ナメクジも夜行性なんですって…
> お薬とか買ってきてだんだん居なくなった気はしますが…

ナメクジもほっとけないですからね。
だいぶ減ってはきましたが、こちらも毎日退治してますよ。
薬は使わず割り箸で摘まんでムチュって感じですが。(^^;

> ピアノの部屋からゴーヤの緑が見えるようになるんですね。
> せいごろうさんちの夏の風物詩というところでしょうかっ。

そうですね♪
今年は本数少なめですが、そこそこでも
いい感じに緑の壁ができるのが楽しみです。(^^)
せいごろう
2007/07/09 23:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴーヤーの苗を植える(その3) seigoro Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる