seigoro Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ADSLが開通する♪

<<   作成日時 : 2007/02/24 14:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

インターネットを始めて約10年。
ようやくダイヤルアップ接続からADSL接続に切り換えた。

元々ネットはメール程度にしか使ってなかったのだが
年末にブログをはじめてからは、あまりの遅さに我慢しきれなくなってしまったのだ。

しかも、ひと月わずか10時間契約の中
今月は好きなYMOの新曲の音楽配信や
ロゴの画像アップなどで思っていた以上に接続時間がかかってしまい
月の半ばを前に契約時間のオーバー。

無駄に延長金は払いたくなかったので
ブログも更新せず、ここ10日間は沈黙のときを守っていたのだ。

ひとまず12M契約にしてみたが、メチャクチャ快適である。
会社のネット環境よりも速いぐらいだ。

ようやくピアノムシ仲間のブログにアップされた演奏や動画も見られるようになった。

今更ながらだが、いろいろと楽しみである。
ピアノの練習がおろそかにならない程度にしておかなければ…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ADSL開通おめでとうございます☆
ネットは面白すぎるので気をつけてくださいね(笑)。

僕なんかはテレビや新聞を見る時間が
ほとんどネットになった気がします(^^;
ムシクン
2007/02/24 19:35
ADSLで快適になりましたでしょうか。
せいごろうさん自信の演奏がUPされるのを楽しみにしています。
tam
2007/02/24 20:19
ムシクンさん
コメントありがとうございます。

いろいろやらなければならないことがあるのに
ついついパソコンの前に長居してしまいます。(^^ゞ

まずは、ばんさんが待機状態の
レーベル印刷用のロゴを何とかしなければなりませんものね。
う〜ん、どうしましょう?
せいごろう
2007/02/24 22:06
tamさん
ご無沙汰してます。

> ADSLで快適になりましたでしょうか。
> せいごろうさん自信の演奏がUPされるのを楽しみにしています。

いや〜快適快適!(^^)
なんで早くからこうしなかったんだろ〜ってぐらいのもんです。
この速さによるストレスの無さは
コストに見合うだけのことはありますね。

演奏のアップですか?(^^ゞ
このブログに音声データは貼り付くのかなぁ?
勉強しておきますね。
まずは自分の演奏に磨きをかける方が先ですが。(^^ゞ
せいごろう
2007/02/24 22:17
せいごろうさん、演奏UPして下さるんですか〜?(いきなり間違い?)
あっ、ブログの背景かわりましたね^^
でも、ホントにどんどんと教授の曲をリクエストしたいです(;・ω・)ゝ”

ピアノの練習も頑張って下さい〜♪
やす♪
2007/02/25 23:52
やす♪さん
ピアノ頑張ってますね。
ブログの背景は寒そうなんで変えてみました。

6月はもちろん教授の曲でいきますよ♪
時間次第ですが、
できればブログトップページ記載の2曲を
弾きたいと思っています。
やすさんみたいにちゃんと練習しなければ!(^^ゞ
せいごろう
2007/02/26 00:46
ADSLユーザーになりましたね(^^)
それはよかったですね(^^)
もう、ダイヤルアップには戻れないでしょう(笑)
確かにコストは発生しますが、せいごろうさんなら
必ずもとはとれると思いますよ〜(^^v
デジたろう
2007/03/04 20:02
デジたろうさん
この件についてはご相談にも乗っていただき
ありがとうございました。m(__)m
ズバリ!もう前には戻れません!(^^ゞ
YouTubeでは教授のお宝ライブも見つけちゃったし
レオくんにも会えちゃいました!
私としては犬は苦手なんですが
あの歌が…あの歌が頭の中に
まとわりついて離れないのが困りものです。(^_^;)
せいごろう
2007/03/04 22:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
ADSLが開通する♪ seigoro Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる