seigoro Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS パソコンを買い替える

<<   作成日時 : 2007/02/06 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

どういうわけかOSが変わる時期にパソコンを買い替える必要に迫られる。
結局XPは使用せず、いきなりVistaだよ〜とニヤケつつも
いざ購入となると結構悩んでしまった。

しかし、当初の予定を変更して店頭で決めたのは最後のXP搭載パソコン。
別に安かったわけではなく、新OSにはやはり不安を感じてしまったのだ。

いちおうは、
いずれVistaにアップグレードすることも考えて、増設メモリーも購入。

さて、今更ながらXPパソコンの使用を始めたが
セキュリティ警告がいちいちうるさいなぁ〜と思う。

これまた今更ながらダイヤルアップ接続なんで
いろんなデータをやり取りするのに思いっきり時間がかかるのでたまらない。

例えば、YMOの新曲「RYDEEN 79/07」をダウンロードしてみたが
5分ちょっとの曲なのに25分も時間がかかってしまった。

そろそろ、ネット接続の環境も整えないといかんなぁと思う今日この頃である。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
OS自体が常時接続仕様っぽくなっちゃってるんですよね(^^;;;;

パソコンが速くなったら、回線も速くすると、
作業効率はすごくあがりますよ〜(^^
デジたろう
2007/02/07 22:19
デジたろうさん
コメントありがとうございます。

> OS自体が常時接続仕様っぽくなっちゃってるんですよね(^^;;;;

今もセキュリティ警告が出てしまったので
McAfeeでダウンロードしてるんですが1時間半もかかるみたいで…。

現在、ダイヤルアップで10時間/月の接続契約なんで
月末まで持たないよ〜ヤバイヤバイって思ってるところです。(^_^;)

> パソコンが速くなったら、回線も速くすると、
> 作業効率はすごくあがりますよ〜(^^

そうですよね。
元々通信にはコストを掛けたくないと思っていたんですが
そろそろ改めないといけないようです。
今度のピアノムシ練習会では
皆さんの接続環境についても教えていただきたいと思ってます。(^^)
せいごろう
2007/02/07 22:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
パソコンを買い替える seigoro Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる