seigoro Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 昼食代を節約

<<   作成日時 : 2007/01/04 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は仕事初めだ。
毎朝5時20分に起きて、まずは弁当を作る。
昼食に高い金を出すのは馬鹿らしいので
面倒でも欠かさず作るようにしているのだ。
これが慣れたもんで全然面倒ではなかったりする。

昼食に金を掛けるぐらいなら趣味に掛けたいのだ。

計算してみよう。
月20日間出勤して1食850円とする。
単純に月17千円になる。
ところがおいらの場合1食50円で作っているので
ひと月たった1千円しか掛からないのだ。

16千円の差は大きい。
3千円のCDが5枚も買えてお釣まで出ちゃうのだ。

これが1年分となるともっとスゴイことになる。
192千円も浮いちゃうのだ。

今年はパソコンを買い換えようと思っている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
昼食代を節約 seigoro Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる